【レシピ本撮影】*エミッシュにて | 管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

こんにちは!


管理栄養士の星野静香です^^


先日はエミッシュにてレシピ本の撮影でした♪


柴田真希さんのアシスタントということで終始緊張。笑
(真希さんはめっちゃ優しいんですけどね、でも緊張笑)


*今回は真希さんがイメージしているお料理をレシピにおこし


*試作をして栄養価を出す


という一連のアシスタントをさせて頂きました。


真希さんがどう考えてレシピを作り上げていくのかを


間近で見ることができて勉強勉強の日々でした。


当日は
反省点はたくさんあったけれど
(ほんとにたくさん。。苦笑)


真希さんのアシスタントをさせてもらえてよかった!


真希さんレベルになると


見えている世界が違うんだな~と実感。
(具体的に何かはわからないけど、見えているものが違う。当たり前だけど笑)


どんな風に見えているのか見てみたいな~と思いました。


今回は30品近くを1日で撮影したので


夜11時頃までの撮影となりましたが


とても良い経験となりました♪


今回のレシピ本の内容は


真希さんが持ってるものがヒント。

{14EC6629-3CC9-4E55-B136-13E883BC5E6D}
私が持ってるものもヒント。


そうそう。
実は今回密かに手タレもやらせてもらいました!

急にやることになったので
毛見えてないかな、とか指太いけど大丈夫?とかずっと気にしてましたが笑


レシピ本は


8月末頃の発売となるそうです^^


あー楽しみ!


また発売になったらご紹介しますね♡


{44BC03EF-B20F-4D29-A211-7FE7FC8A2B50}

撮影したお料理たちをまかないに♡


どれも美味しくてバクバク食べました♡


またお家でも作ろうっと!


{5D851FD3-DDCB-419F-BBA3-0315E548175F}
右が真希さん♡
真ん中がスタイリストの片山愛沙子さん♡
左が私♡

※皆が持ってるレモンはレシピ本とは関係ありません笑


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪


ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!




下をクリックしてね♡



栄養士 ブログランキングへ


**※***※***※***※***※***※*

*月1回開催中!

栄養士交流イベント
「8時だョ!栄養士大集合」
通称『ハチシュー』

栄養士も栄養士でない人も大集合~!!

月1回都内で開催しています!

次回は7/31(日)です!
予約受付中です^^

残席あと3名ほどになりました!
気になっている方はお早めに♡

ハチシューの様子⇒こちらから*

Facebookのイベントページ⇒こちらから*

お申込み⇒こちらから*