【夫婦喧嘩をしまして。】 | 管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

おはようございます!


管理栄養士の星野静香です^^


金曜日はエミッシュに出勤でした。


朋未先生の離乳食教室を再度開催♡


アシスタントを務めさせて頂きました!


前回と同じレシピだったこともあり


今回はかなり落ち着いて楽しめた気がします^^


朋未さんの離乳食教室では


『ママの不安や心配ごとを解消できる』という


ママにとってはとても嬉しい教室だなぁ


ステキなだなぁ、と改めて思いました♡


3名以上の参加で出張レッスンもやっていますよ♡






さて題名にもあります


夫婦喧嘩のお話を。



最近ですね、連日夫婦ゲンカをしまして。苦笑
(友達には、2人のケンカオモロいと笑われるのですが、私たちはいたって真剣。笑)


きっかけは
彼が私を思ってついた小さなウソ


そこからすれ違いにすれ違いが重なり


連日のケンカとなりました。笑


ケンカしてる時って


私が考えてることを理解してもらえるないのが
すごく腹立たしくて


相手の考えていることも理解できなくって


なんでなんでなんで?


と思うことばかりです。が


お互い言いたいことを全部言うと


あなたはそう解釈してたのね。
なーんだ、と分かったり


私のこと考えてそうしてたのね。
と知ったり


案外プラスのことが見えてきたりするもんだな、と思いました。
(ケンカ中はそんな落ち着いてはいませんが笑)


そして
仲直りした後に一緒に食べる食事って


なんだか美味しかったり、楽しかったり。


今回は連日続いたケンカだったので疲れましたが


本音を言い合うって大事なことだな。
たまには良いもんだな。
(仲直りしたから言えること笑)




なんでこの人と結婚しようと思ったの??


なんてことをよく聞かれるんですが


ケンカになった時にちゃんと
向き合って話してくれるところ


もその一つにあるなーなんて思っています。


ぶつかった時はお互い思ってることを言い合って


全て解決までいかなくても納得できるとこまで話す。
(今回3日間夜中3時とかまで話してましたw)


まぁまぁ大変ですけどね。
今だからこういう時があっても良かったな、って笑って話せる。笑


また一つ壁を乗り越えたかな。どうかな。


ふーふっておくぶかい。




さてさて
今日は今から


長野へバイト時代


仲良くしてもらっていた先輩の結婚式へ♡


雨やみますよーに!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪


ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!




下をクリックしてね♡



栄養士 ブログランキングへ


**※***※***※***※***※***※*

*月1回開催中!

栄養士交流イベント
「8時だョ!栄養士大集合」
通称『ハチシュー』

栄養士も栄養士でない人も大集合~!!

月1回都内で開催しています!

次回は7/31(日)
満員となりました!
ありがとうございます^^

今はキャンセル待ちを受け付けております。
気になっている方はお早めに♡

ハチシューの様子⇒こちらから*

Facebookのイベントページ⇒こちらから*

お申込み⇒こちらから*