【素敵栄養士委員会】 | 管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

こんばんは!


ご無沙汰しております、管理栄養士の星野静香です。


最近は色々なセミナーやイベント参加やイベント開催などをしていたので


書きたいことはいっぱいあったんですが!


ご無沙汰になっておりました。



木曜日は


10年前から開催をしている


「素敵栄養士委員会」というイベントに参加してきました!


{C525F574-7869-4B60-8C28-69E093F2F0B6}
(エミッシュスタッフでぱしゃり♡)



今回の
「素敵栄養士委員会」はパネルディスカッションという形で


管理栄養士の大御所の方々のお話しが聞けました。


(以下Facebookのイベントページよりお借りしました)


~スペシャルセミナー~

■柏原 ゆきよ
(健康食育×健康経営)
素敵栄養士委員会 委員長
(一社)日本健康食育協会 代表理事
http://jhe.or.jp/

■堀 知佐子さん
(和食文化×料理)
(株)菊の井 常務
調理指導師協会会長
レストラン ル・リール オーナー
http://kikunoi.jp/
https://lerire.jp/

~パネルディスカッション~

■馬淵 恵さん
(スポーツ×食)
公認スポーツ栄養士
(一社)食アスリート協会 理事
FREC(株) 代表取締役
http://frcmm.com/
http://s-a.or.jp/

■長井 彩子さん
(国家試験×知識維持)
(一社)管理栄養士地位向上協会 代表理事
ファンスタディ代表
http://eiyousi.net/

■柴田真希さん
(料理×健康)
フードコーディネーター
(株)エミッシュ 代表取締役
Love Table Labo 主催
http://e-mish.com/
http://www.love-table-labo.com/

司会進行は
■國枝 加誉
(医療×健康食育)
健康食育シニアマスター
ほまれ代表
http://shokugoto.jp/




皆さん管理栄養士として想いを形にして来られた方ばかりで


今回は
私たち後輩栄養士たちへのエールが込められた


とても刺激的な会でした。



思考が人生を変える!



「できる」か「できない」かではなく

「やる」か「やらない」か



大切なのは「考える力」



ママになっても働くには周りに甘えるのが大切



そんな言葉が印象的でした。


そしてこの会の後は
講師の方々とランチをご一緒させて頂きました!


{34CFDF08-028C-465D-A47C-24509B3B03D1}



ランチ会では


私のお悩み相談もして頂きました( ;  ; )
(なんと恐縮な!)


私はいつも


石橋を叩くことに必死で
なかなか前に進めない


という超慎重派タイプなので


失敗することにビビってしまって。。


というお話をすると


大丈夫!

絶対失敗するから!

という潔いお言葉を頂きました。笑


やりたいと思ったらまず行動!


止まって考えていても何も進まないからね。


と。


早速行動ということで


エミッシュスタッフで


今後の目標を立てることになりました^^


1人ではなんとなく流してしまうことなので


こうやって機会があるのはとても嬉しい!


今回の会を機にもう一度考え直そう^^


**********************************************


先週に開催した離乳食教室に様子を


美穀小町のブログに書きました♡


美穀小町ブログはこちら♡


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪


ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!




下をクリックしてね♡



栄養士 ブログランキングへ


**※***※***※***※***※***※*

*月1回開催中!

栄養士交流イベント
「8時だョ!栄養士大集合」
通称『ハチシュー』

栄養士も栄養士でない人も大集合~!!

月1回都内で開催しています!

次回は8/27(土)です♪

ハチシューの様子⇒こちらから*

Facebookのイベントページ⇒こちらから*

お申込み⇒こちらから*