>配信シングル
>タイトル:Young life/brighter brighter
>アーティスト:Laura day romance
>リリース日:2024年 1月 31日
>記事作成日:2024年 2月 25日





聴きました!

2024年2月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑧。
今回はLaura。去年知って、一気に好きになったバンド。最近、お一人脱退されてしまったようですが…。さて今回はどんな作品なのか。



『Young life』
アコースティック寄りのテイストと“重心の低い”サウンドはこのバンドらしくって、心地良いです。
一方で、これまでぼくが聴いてきたこのバンドの曲たちよりも、ちょっと動的というかアクティブな感じがあって、そこには新鮮味を感じました。
今回も、どの楽器も音が凄く立体的で、なんというか「あぁ、生音を喰らっているぞ!」という感覚があって良かった。

『brighter brighter』
前曲からブランクレスで、こっちの曲へ。
とろみのある、なんともまろやかな曲。熱すぎず、かといってぬるすぎないお風呂に永遠に入っている感じ(笑)。
別にのんべんだらりとしている訳でも、メリハリがない訳でもないんです。ただ、のどかというだけ。歌詞はもうちょっとシリアスな部分もあるけど、曲全体としては柔らかくて穏やか。



そんな、計2曲。

ぼくは『roman candles|憧憬蝋燭』から入ったクチなので、このバンドのボーカルは井上さん!っていう認識が強いですが…川島さんの脱退を残念に思う人も多いんでしょうねぇ。残念です。
残念ですが、今回の2曲は2曲とも凄く良かったので、今後に期待するので問題ないかと思います!!





お気に入りは、
#01 『Young life』
#02 『brighter brighter』





DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!