>配信シングル
>タイトル:この長い旅の中で
>アーティスト:Saucy Dog
>リリース日:2024年 2月 28日
>記事作成日:2024年 3月 3日





聴きました!

2024年3月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。
今回はサウシー。少し前に出た、番外編的な『はしやすめ』がもう物凄く良くて。元々、ボーカル石原さんの歌声に惹かれて好きになったようなバンドなのに、もはやせとさんの歌声を期待しちゃってる部分は無くもないけど(笑)。
今回は正統派(?)、石原さんのボーカル曲。



『この長い旅の中で』
これぞサウシー!といった感じの、センチメンタルなミドルバラード。もう、冒頭のギターのリフの時点で、物凄くサウシー。
凄くメロディアスなんだけれども、歌ってるっていうよりも喋ってるみたいな雰囲気もいつも通り(別にラップっぽいとかいう話ではないですよ。サウシーの曲を聴いてると、「曲を聴いてる」ってもりも「友だちと喋ってる」みたいな気がしてくるんだ。不思議)。



そんな、計1曲。

このところ、新機軸を盛り込んだ曲も多かったので…久しぶりに、サウシーサウシーしたサウシー(笑)を聴いたような気がしました。

しかしやはり、『箸休め』を聴いてしまった今、ぼくには以前以上にせとさんのコーラスのほうに耳が向いてしまうようになってしまいました(笑)。





お気に入りは、
#01 『この長い旅の中で』





DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!