>配信シングル
>タイトル:会いにいこう
>アーティスト:ハナレグミ
>リリース日:2024年 3月 6日
>記事作成日:2024年 3月 16日





聴きました!

2024年3月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑨。
今回はハナレグミさん。今回はJR東海のCMソングという事で。しばらく前にUAさんが歌ったバージョンの、永積さんボーカルバージョン。UAさんのほうも好きだったけど、永積さんのはまたガラリと雰囲気を変えて。
ちなみに、編曲はmabanuaさん…mabanuaさん、世の中の全部のアーティストの編曲を担ってるんじゃないかってくらいに、高頻度でお名前をお見かけします(笑)。超売れっ子。



『会いに行こう』
ぼくはなんか、ちょっと、懐かしく感じた。永積さんご自身が作詞作曲をなさっていた時代のハナレグミの雰囲気を、ちょっと感じたので。耳馴染みの良いアコースティックサウンドの中に、ほのかな(でも確かな)ファンクを感じるんだ。陽気なファンク。心が軽くなる。
一方で、なんかちょっと、トラック全体に、出力不足みたいなものを感じた。簡単にいうと、「音、小さくない?」っていう。他の曲と並べてプレイリストを作ると、この曲だけ“遠くにいる”感じがしちゃう。敢えての…? プレイもアレンジもすごく好きなんだけど、もうちょっと近くで聴こえて欲しかった(笑)。



そんな、計1曲。

まぁ、ボリュームの問題はさておき、良い曲だったなぁ。まぁ、要は「旅行に行きましょうぜ」っていうCMの曲だから、当然と言えば当然なのかもしれないけど、物凄く開放感に溢れていて爽快感もある。晴れた朝の通勤時に聴いちゃったりしたら、職場と反対方向の電車に乗ってしまいたくなります。





お気に入りは、
#01 『会いにいこう』





DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)


















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!