リクエストはビッグスプーン | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

昨日とは違い

強く水が動いて魚が固まり、たくさん魚探に映った本日のガイド。


リクエストは【ビッグスプーン】


日に日に弱くなってきてるビッグスプーンですが、可能性のあるポイントとタイミングで、回ってみました😊

朝の開始3キャスト目で息子さんいきなりヒット🥄✨

この時、お父さんのビッグスプーンにもバイトありましたがフックアップならず。



移動して、奥泉流ライトキャロを伝授!


わずか30分ほどの間に


息子さんライトキャロで7連ヒットという、この時期にしては珍しいハニースポットでした🍯




タイミングを見計らって再びビッグスプーン!

お父さん1撃で見事キャッチ‼️🥄✨



再びライトキャロで息子さんキャッチ!


普段は全くやらないというライトキャロ、今日のガイドで覚醒してライトキャロの喰わせの底力を体感👍




ラストは息子さんのビッグスプーンで〆🥄✨


ビッグスプーンはこの他にも4バイトあり、バラしもあったりで、結果はキャロと共に『当たり日』だったと思います😌



朝から強く水が動いたことと、日中の暖かい陽気のおかげですね👍

奥泉ガイドの代名詞である『ライトキャロ』と『ビッグスプーン』


これがあれば来年のハイシーズンも野尻湖スモールを楽しめると思います。


ありがとうございました😊



✔︎ビッグスプーン※アシストフックは必須

ライン:ザルツ インディケーターフロロカーボン14ポンド


✔︎2.7gライトキャロ

ワーム:2インチシュリンプ(ブラック/スモールレッドフレーク)

ライン:ザルツ インディケーターフロロカーボン4ポンド

フック:オフセットフック4番