初挑戦 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

ビッグスプーンで釣りたくて来ちゃった常連様😊


朝の開始3キャストくらいで、念願の夢が叶っちゃった🥄✨

モッテルねぇ😎👍

脳汁ドバァっ〜って出ちゃうよねぇ🤤




ビッグスプーンはほとんどが『目玉』を狙って喰ってくるからね、アシストフックは必須のアイテムなんだよ😌

お腹がプリンプリン🙌

すごい良い引きでした👍



‥たまには核心に近いことを書いてみますか💡


ビッグスプーン=『沖』『中層』


そんな思い込みしてませんか?🙄


ウチは沖でももちろん釣ってますが

普通のエリア(フラットやバンク)

普通の水深(10〜16m)で

遠投してボトムバンピングで獲ってますよ🥄

(この時期は特に)



大事なのはタイミング。


ビッグスプーンで誰よりもたくさん釣ってるからこそ、このシュチュエーション、このタイミング、このアクションってのを知ってます👌

出しどころがキモね👍



残り時間はシューティングをメインに✨

常連様、初のシューティング。


本当に野尻湖が好きな人だけが来る晩秋のスモール🐟


ハイシーズンとは全く違うパターンで釣れる野尻湖も魅力的ですよね🙌



初挑戦のビッグスプーン&シューティングを楽しんでもらえて良かったです。


今年もたくさんのご利用ありがとうございました😊




✔︎ビッグスプーン※アシストフックは必須

ライン:ザルツ インディケーターフロロカーボン14ポンド