上半期終了しました | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

令和5年の上半期が終了しました完了

 

8月27日に行われた芸術鑑賞会が終わるとちょっと一息つきますニコニコ

 

この芸術鑑賞会は、

 

 

この時間割を見ると一目瞭然ですが、いろんな芸能を見る事ができる優れた会です。

 

私も雅楽や民話などを見て、へ~ ほ~ ふ~、と楽しんでおります星

 

こっそり私もぺんぺん寄席をやらせていただいておりますグラサン

 

 

さてパー

 

一段落したところで習字とゴルフをがんばろうかな・・・というところですが、習字は1年かかってようやく準初段になりました。

さらに8か月遅れて始めた硬筆が3級になりました上矢印

 

九月に展覧会?よくわからないけど、全員のを展示するらしいのでその時にどんな風に自分が書いたか楽しみです(笑)

 

ハイビスカス

 

我が家から8分のところに70ヤードしかないけどゴルフの打ちっぱなし場があって、そこのスクールに入っていましたが、今月いっぱいで閉場になってしまいましたタラー

 

そこの先生は25年くらい前に習いに行ったら偶然担当してくださった先生で、ゴルフなんてろくにやれないけど、この先生の教え方は見るべきものがあると思って、ゴルフより教え方を習いに行ってました爆  笑

 

その辺りの私は激動の人生を送っていて、段々ゴルフを習う余裕もなくなり、3か月くらい習ってそれっきりになってしまいましたが、5年くらい前からまたゴルフをやり始め、その先生をインターネットで探し回ったけど、探せず諦めておりましたタラー

 

私は自分が教えている感覚として、我流は最終的に伸びないと確信しているのですよガーン

 

ある時その8分のゴルフ場で練習していたら、「加藤さんじゃない?」って言われて振り向いたら、探し回っていた先生でした!!

 

奇跡の出会いってこういうことをいうのか・・・感動でしたハート

 

そしてその教え方のうまさは変わっておらず、あれよあれよという間に多少はマシになりました~星

 

 

これは今年の出席表ですが4年くらい習って皆勤賞ですから、マシになろうってもんですよルンルン

 

継続は力なりを証明した感じですうずまき

 

もちろん習字も休みませぬ上矢印

 

せっかく習うチャンスが巡ってきたら、絶対休んだら損!

 

人生長いようで短いから、また今度、そのうち、暇になったら・・・なんて言ってたら一生やれんハッ