味噌 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

今日から相生座のお芝居です爆笑


リハーサルは先週の土曜日にあって、まったく台本もない中、隣から次あれ弾いてこれ弾いて、と指示がきたり、ちょっとの間で音源から採譜したりと、まるで専門業者のようでした(笑)


で、1週間もしたらコロッと忘れましたダッシュ


昨日イオンに買い物に行ったら大好物のお赤飯があり、つい買ってしまった。


買うだけならためらうことはないけど、お味噌汁が飲みたくなるじゃない?


我が家は代々こういう家業でしたので、お仕事の日にお味噌汁が出たことはありません。


ミソがつく 🟰失敗する


という意味があるからで、長年守っておりました。


でも、お赤飯とお味噌汁はどうしてもセットなのです星


しかも土石流色の赤出汁!!


今回はすでに台本が届いて資料があるからいいや、と思ってしまったのは人間であるべく重要な要素、、、、に違いない魂


13時開演だから9時頃のんびりでて、11時頃について、2時間の待ち時間でお稽古したり、習字を練習したり、場合によっては踊りのお稽古もやれちゃったりして、、、、


と、軽快に田舎道を走っておりました車


10時20分頃電話がかかってきた、、、。


「今どちらにいらっしゃいます?」


「もしかして今日早いの?」と。


「ええ、まだどなたもいらっしゃらなくて、、、不安なんです」


「ごめんタラー私は時間を間違えてるアセアセでも絶対11時前には着くから!」と言い、そっからぶっ飛ばしたピリピリ


今までに喜久次さんより遅く着いたことがないが、喜久次さんから「今どちらでしょうか?」というお電話がうずまき


貴重な1場面(笑)


15分前に着いて必死で着替えつつ目の前の壁を見ると、11時から口上で本編は11時15分からと書いてあって、めちゃくちゃセーフラブラブ


着替えて三味線出してさらに昨夜遅くピロピロとLINEで来た追加分のおさらいまでできたハート


ヤレヤレ、、、、ニコニコ


そういうわけで、やっぱりお味噌汁は重要な時には禁止!を肝にめいじました星