美味しい漢方&今年は東北へ♪ | りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

町田市でヨガ教室「はなみずきの丘ヨガレッスン」をやっています。
ヨーガニケタンYTIC(ヨガ療法)修了。自然の中で自分をリセットする時間を大切に、ヨガや自然を通して日々感じることを、思いのままに書き留めています。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今週もヨガにいらして下さった皆様、
ありがとうございました。


寒暖差、激しいですねー!
花粉症の方もちらほら、
私は風邪気味で体調があまり万全ではないです。
こじらせないよう、週末までゆっくりと過ごします。


今日はレッスン後のお茶代わりに、
最近飲んでる漢方のシロップ、
「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」をお持ちし、
みんなで試飲してみました。


 



女性に大変良い効果ばかりの漢方シロップです。
体を温めてくれ冷えに良く、
お湯で割って、味はプルーンみたいで飲みやすいです。
今日も寒い1日だったので、
あれからみんな、ポカポカしてるといいなぁ(笑)


ネットでは売ってなく、
イスクラ製品を扱う漢方薬局でしか購入できないのですが、、、


漢方を通じて中医学を少~~~しだけ覗き見ましたが、
すごく奥が深くて、今の状態や症状もしっくり!
大変に興味深いです。


でも、根本はヨガにおいてもそうですが、
やっぱりバランスなのですね。








今日は3月11日。
震災から5年が経ちました。


多くの方と同じように、
あの日の事は私も一生忘れられません。
心の揺さぶりや、多くの学びを頂いきもしましたが、
まだまだ復興が進んでいない現状に、
震災による被害の多きさを思い知らされます。


被災された皆さんが安心して暮らせるように、
1日も早い復興を心よりお祈りいたします。


気が早いですが、
今年のGWは家族で東北へ
ゆっくり旅行をしようということになりました。


東北ならではの美味しいものを沢山頂き、
美しい場所にもできるだけ足を延ばしたいと思います。
良い温泉も沢山ありそう!
今からとても楽しみです。


東北のおすすめの場所や食べ物、
お店など知ってるかたいらっしゃいましたら、
是非教えてくださいね~


それでは
素敵な週末をお過ごしください♪
寒いので温かくしてね(*´ー`)