レイズドベッド | りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

町田市でヨガ教室「はなみずきの丘ヨガレッスン」をやっています。
ヨーガニケタンYTIC(ヨガ療法)修了。自然の中で自分をリセットする時間を大切に、ヨガや自然を通して日々感じることを、思いのままに書き留めています。

おはようございます!
今週もご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました(*´ー`)


今は雨が降ってますが、
数日、気持ち良いお天気が続きました♪


今年もハーブや野菜作りがしたい!


これまでも、猫の額ほどの広さの畑スペースでは、
色々限られるので、
少し大きめのフェルト素材のプランターとか置いて、
それなりに工夫してハーブなど作ってたんですが、


ある時見ちゃったの。
うちのわんこが当たり前のように
トイレ代わりにしているのを( ̄∇ ̄;)


プランター、そんなに高さはないので、
完全に「ちっち」、中に入っちゃってるし。
フェルト素材だから絶対浸みてるはずだし。
そこで何かを作る気が一瞬にして失せたのでした。


で、レイズドベッドという、
高さのあるプランターを見つけたので買いましたらば、


でかっ!!



 

かなりの大きさのものが届きました。
幅が183㎝です^^;


嬉しい反面、一度土を入れたら、2度と動かせないよね( ̄∇ ̄;)
・・・ということで、慎重に場所を吟味中です。


でも、これで立ったまま、わんこさん達の粗相も気にせず、
沢山の野菜が作れる~ と思うとウキウキします♪









話は変わりまして、


ウキウキすると言えば、
シニアヨガに来て下さる方が、最近パリに行かれてたようで、
お土産に、パリで美味しいと評判のチョコレートを頂きました。
う~ん本当に美味しい~ 


 

チョコレートももちろん嬉しいですが、
彼女のパリでのちょっとした冒険(?)の
お話を聞くのが本当に楽しい(*´ー`)


地図を片手に、お目当てのパン屋さんやカフェ、美術館などを、
お1人で目指すのだそうです。


最初、ドキドキもするんだけど、
最終的には開き直るみたいですね(笑)


それでうまく行った時は、心の中で「やったー!」と思うそうです。オチャメ♪
彼女は73歳!


本当に素敵な年齢の重ね方と、人生を謳歌されていて、
そのエネルギーが伝わってきて、こちらまでウキウキしてきます。






おまけ

 


今、庭のミモザが満開ですよ~
気持ち良い風に揺られて、春らしく。
毎年毎年、かわいくて、
でも今年はこの花の下で、
どこかの猫ちゃんがたまに来て、お昼寝をするようになりました。
その風景たるや、極上の癒しなのです(笑)



今週末は3連休ですね!
皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね(*´ー`)