練習 | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。




できるだけ練習

ヨガポーズの練習
という意味合いは
インストラクターになる前から毎日欠かさず行い
その食生活から練習内容、
心の動きや日々のことをノートにつけていく

今は、その練習というよりも
体の使い方や
心の置き方
日々の調整
変化への理解

そのためにやっていると思います





日本ではヨガを知らない人はいなけれども
アメリカよりもヨガが心身のケアに届いているということに対する認知はまだまだなのかもしれません

日本のヨガ界もとてもアクティブで
日々
継続してインストラクターのための講義が行われています


資格を取って終わりではない
資格は入口であり
そこからが本当の始まり

なんといっても心身というものが日々変化していますからね

知識も経験も変わっていかなければおかしいでしょ?





技術を磨くのも体を鍛えるのも大切だと思うんですが

一番は
自分の心身に向き合うことだと思います

これが
生徒だ先生だ関係なく
ヨガに向き合う人々に大切なことです



ヨガの先生は
素敵な人が多いですよ

決して他人に何かを押し付けるように
ヨガを教えない

執着を手放しているからです



一方で感謝の気持ちが欠けてる人には
厳しい世界です

当然ですけどね

スタジオ入口入った瞬間から私語厳禁のところもあります




ヨガがあって当たり前?

この体が動いて当たり前?


違いますね







さて
春が近づいてますね✨
楽しみです(о´∀`о)

ニコニコ笑って
ホルモンバランス
整えていきましょう♪