修学旅行 1日目 | ★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

不登校の生徒への学習支援や、
日本語を母語としない生徒への日本語支援を主な活動内容としています。

一緒に活動してくれるボランティアスタッフも随時募集中です!!

皆さん、お久しぶりです。スタッフSです。

いよいよ8月に入り、夏本番という感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は夏がどうしても苦手なので、早く終わらないものかと思っています。



話は変わりますが、
実は8月1日から3日にかけておっちー塾で、奈良&京都へ修学旅行に行ってきました!
とりあえず今日は1日目のことを書きたいと思います。



初日は、新横浜に8時半に集合でした。
そして9時9分の新幹線に乗り、11時8分に京都に到着しました。


京都に着くと、宿泊するホテルに荷物を預けて奈良にむかいました。


奈良駅に到着すると、30分ほど歩いて東大寺に行ってきました。





やっぱり大仏は大きいですねー
1000年以上前に造られたとは思えないほど、神々しさを感じました。


東大寺の近くの奈良公園にはたくさんの鹿がいました!



東大寺の次には、興福寺に行ってきました。
興福寺の中には、国宝館があり、あの有名な阿修羅像がありました!



興福寺を後にすると、来た道を戻って奈良駅まで行き、再び京都に戻ってきました。

ざっくりですが、初日はこんな感じでした!

2日目に続く…