修学旅行 2日目 | ★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

不登校の生徒への学習支援や、
日本語を母語としない生徒への日本語支援を主な活動内容としています。

一緒に活動してくれるボランティアスタッフも随時募集中です!!

修学旅行 2日目です。

2日目は、午前中から昼にかけて京都太秦映画村に行ってきました。着いた辺りから雨が降りだしてしまいましたが、ショーを見たり、お化け屋敷に入ったりなどとても楽しかったです!







午後は、龍安寺に行ってきました!



龍安寺にはかなりの人が来ていて、なかなかゆっくり座って石庭を見ることができませんでした…


龍安寺の次は北野天満宮に行きました。
おっちー塾には、高卒認定試験や教員採用試験を受ける方がいるので、その方たちが合格できるようにとお守りを買いました!




2日目はだいたいこんな感じで終わりました。

3日目に続く…