修学旅行 3日目 | ★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

★『おっちー塾』ほのぼのブログ★

不登校の生徒への学習支援や、
日本語を母語としない生徒への日本語支援を主な活動内容としています。

一緒に活動してくれるボランティアスタッフも随時募集中です!!

修学旅行もいよいよ最終日です。

午前中は、勝林寺で坐禅体験をしてきました!
15分×2セットの坐禅体験をしたのですが、前半は慣れない坐禅でついウトウトしてしまいました…


坐禅をしている際中に、頭がぼうっとしてしまい、これではダメだと思い、住職の方に叩いてもらったのですが、思っていたより痛かったです笑


坐禅体験を終えると、京都駅内にあるお店でお昼ご飯を食べました。
このお店では、おっちー先生の教え子が働いており、その縁でお昼を食べに行きました。
思っていたよりもずっと豪華で、とてもおいしかったです!




昼食後は、1時間ほどお土産を買う時間があり、15時35分の新幹線に乗り、17時34分に新横浜に帰ってきました。


帰りの新幹線の中では、眠気がピークを迎えてしまい、つい爆睡してしまいました。

そして、新横浜で解散し、おっちー塾の修学旅行は終了しました。


かなりざっくりとした内容になってしまい、申し訳ありませんでした。



私個人の感想としては、今回の修学旅行に参加をすることができて本当に良かったです!
色々な所に行くことができたり、普段活動中では話さないようなこともたくさんのお話することができたので、また機会があれば、ぜひ行きたいと思います!



次回のおっちー塾の活動日は、8月12日です!


それでは、皆さん良い夏をお過ごしください、