東京都足立区西新井
美爪育ネイルサロン
nailroom felicita
ネイルルームフェリチタ…

♡自分らしく今を生きる旅好きネイリスト♡
ムロですウインクバイバイ

⬇︎ムロの人生シリーズ前記事はこちらから⬇︎




そしていよいよ2016年5月。
ジョリさんの自爪育成ネイリストプロデュースコースの受講の初日おねがい
当時はまだ美爪クリエイターではなかったよウインク


余裕持って家を出たはずが、、、
遅刻〜ガーン
持ち物が多いからって車で行ったら、事前に調べてた駐車場の車高が入らずびっくり
近くの駐車場探すも満車ばかりびっくり
やっと見つけたところも会場から近くはなくて滝汗大荷物抱えてダッシュですよ笑


ジョリさんともう1人の受講者の方は遅刻してったのにもかかわらず笑顔で迎えてくださいました照れ


そんなこんなで始まった受講。
初日のことはあまりはっきり覚えてないけど笑
とにかく遅刻のこと、ジョリさんが写真より可愛かったこと笑い泣きわたしは全然爪のこととか知らないことが多すぎたんだ!っていう発見の連続だったことは覚えてる。

この時、同時に受講してた方の知識がとてもすごくてネイリスト歴も長くて、それと比べてしまって
わたし場違いなんじゃないかな、とか
え。それなに?なんの話?笑
全然わかんないチーン

みたいになってました笑
わたしここに居ていいのか?
これ上級者レベルのやつ?笑


それでも知るほど新鮮で、わたしは素直すぎるから←いい意味でも悪い意味でもキョロキョロ
そのままの言葉を受け取ってしまうんですね。
だからこう言われたからこうなんだ!みたいな。
じゃあなんでそうなの?までは考えれない笑
これだからそうなるのか!びっくり的な感じで終わる人ww

もう新しいことを学ぶときって必死で、とにかくそれに集中してしまうから、深く考えようともしなかったのかな。→のちに自分自身を苦しめることになります笑


どこかで単純に、これを受講したら深爪さんをどーにか出来る!!って思ってたから。
それだけじゃないのは卒業日にわかる笑


5月に2日間受講して、1ヶ月後の6月に1日受講の計3日間のカリキュラム。


それで、1日目か2日目の終わった後にジョリさんとご飯行ったんだよね照れ


メニュー見て『食べたいもの食べよー爆笑』って言われて、なんか知らんが私は食べたいもの選べなかった記憶があって笑
ジョリさんが頼んだのと同じの食べたかったんだけど、ジョリさんそれ頼んだし違うの食べよ〜って笑

今思うと意味不明なんだけど笑
食べたいもの頼んだら良かったのに笑い泣き


まぁなんか当時は、そんなこととか、緊張して何話したらいいのかなとか考えてたり、沈黙ないようにしなきゃとか、本当にめっちゃ緊張してた💦笑



わたし大丈夫か?って思われてないかなとか(知識的にめちゃ不安)、ほんとどう見られてるんだろう?って今思えばめっちゃ他の人の目気にしてたな〜(その時はジョリさんともう1人の受講者の方)。


そう!わたしは他人の目線とかどう思われてるかなとかめっちゃ気にしてた笑い泣き
だから好きなことはやっていたけれど、その一方で母だからこうでなきゃいけないとか、シングルなんだから強くいなきゃいけない、って無意識で思ってたんだと思う。


5月の2日間の受講を終えて、まだなんとなくふわふわしてて実感?というかこれを受講して卒業したらどうなりたい!どうしたいっていう明確なものはなくて。


でも技術はすごく褒めてもらえて、え?本当にこれでいいの?って言う不安と、これでいいんだ!って言う安心感と混ざった感じだった。


わたしも最初から自信があったわけじゃない。
むしろ不安しかなかったし、わからないことだらけで多分わからなくてもわからないって言えなくて笑

それでもとにかく今自分ができること、褒められたことは自信を持つように言い聞かせてたかな。


わたしは、決断力や行動力はあったけど本当に勢いだけでてへぺろ頭で考えると言うことを怠っていたなって。
これもまた後々いろんな教訓にはなるんだけどね笑



続く〜



2016年5月のジョリさんとわたし笑下矢印










nailroom felicita* フェリチタ

深爪、男爪、平爪、反り爪、小爪
コンプレックス爪をなんとかしたい!
そんなお爪のお悩みがある方の為のネイルサロンです☆

注意事項も読んでね(^^)



フォローしてね❤️


▪️お問い合わせは✉️かLINEから▪️

♡LINE ID♡ 
 @arm7606z
@からアカウントですので検索は
@からしてくださいね(^^)

↓↓こちらクリックでも登録できます↓↓
友だち追加



♡メールアドレス♡ 
sh08ar01on@yahoo.co.jp
24時間以内にお返事いたします(^^)


全国の美爪クリエイターが在籍するサロン一覧はこちら下矢印下矢印下矢印


◆レッスン・スクール◆

*nailroom felicita*
悩めるネイリスト、一歩を踏み出したいあなたの為の
◆美爪クリエイター育成コース◆

◆各フォルムレッスン◆

◆オーダーメイドマンツーマンレッスン◆

レッスンに関するお問い合わせは
LINE🆔sharonmerry まで