東京都足立区西新井
美爪育ネイルサロン
nailroom felicita
ネイルルームフェリチタ…

♡自分らしく今を生きる旅好きネイリスト♡
ムロですウインクバイバイ


⬇︎ムロの人生シリーズ前記事はこちらから⬇︎




そし自爪育成ネイリストプロデュースコースの最終日。ここで初めて伝説の(今となっては幻の)ジョリパパによる在り方講座を受けることになりますおねがい


最終日は深爪理論と実践爆笑
これ。めっちゃ不安要素だったことのひとつだったんだけど、、、
この写真めっちゃ楽しそう爆笑



そして最終試験照れ
テストモデルはジョリパパでした〜笑


テストもドキドキだったけど、、、
ジョリパパの在り方っていうのが未知すぎて何するんだろう??ってのがドキドキだったかな照れ


そして在り方の時間。
初めて会ったジョリパパの印象は、エグザイルっぽい大きい人びっくり
そもそも何者なのかよくわからないままだったな笑


なにやら紙を1枚だされ、
ジョリパパが書いてみてっていうことを、過去を遡って思い出しながら書いていく。
思いついたことを端的にどんどんどんどん。
(真剣な顔で書いてる笑)



その書いたことに対してジョリパパが
そっかそっか〜って、こう思ってるんやな〜みたいなこと言ってくれたり、これはどういう意味なん?とか、一緒に自分を掘り下げていってくれる感じ。


そんなことした事なかったし考えたこともなかったから、最初はなんでこんなこと書くの?って思ったし意味がわかんなかったんだけど。


その頃悩んでたことがあって。
ママ友との関係


娘の保育園でのママ友で、3歳くらいの頃からだったかな?なんかで仲良くなって、娘同士も一緒のダンススクールに習いに行ってて(その子がダンス習ってるって聞いて娘もやりたくて教えてもらったのがきっかけだったかな?キョロキョロ)


その頃から周り4人くらいで仲良くするようになって子供たちも一緒にみんなで遊ぶことが増えてたんだけど、、、
卒園する年の年明け?その前くらいから、遊ぶときにわたしだけ呼ばれないようになってきて、、
でも気のせいかなって思ってたの。


実はそうなる前、ママ友とのクリスマスのパーティーの時か正月の時にみんなで会った時に、4月から開業するから友達とはいえ、趣味じゃ無くきちんと仕事としてやるからちゃんと料金もらうねウインクって話をしていたから、タイミング的にはその頃からだったのかなって。

今までその子にはネイル無料でやってたんだよね。材料費すらもらってなかったの。


やっぱり気のせいじゃなかったと確信したのは、娘の話を聞いたっていうのと卒園の時。


それまで娘もその子の子供と普通に遊んでたけど、保育園でその子に遊ぼう!って言っても遊ばなーいって言われてたり、今は違う遊びしてるから無理!みたいな感じで言われて断られて、その子たちとはあまり遊べなくなった、、みたいなことを言ってたんだよね笑
うちの子もあまり気にする方じゃないし、マイペースで1人でも遊ぶ子だし、他の遊ぶ子も居たから特にそれに傷つくとかはなかったと思うんだけど、、、


きわめつけは卒園式、あんなに仲良くしてたし私は無視されてるとか避けられてるとか完全に思ってるわけじゃなかったから、普通に子供たちと一緒に写真撮ろうと思って話しかけようとしたタイミングで目をそらされてさっさとどっか行かれちゃって笑


あー、、そっかー、、、
みたいな笑い泣き
この時の私、娘の通う小学校を別にして良かったと安心した気持ちを覚えてる笑
ちょうど引越しを考えていた時でもあって、その場所によっては小学校一緒になるかもしれなかったから笑



こんなことがあって、仲良くしてたあの期間は何だったのかな?とか、私なんか悪いことしたのかな?とか思ってたけど、思い返すと節々でだんだんその子に対して違和感を感じていたのは私だったのかなって。



そんな風にずっと感じてたもやもやを、初対面の変わったよくわかんない人(ジョリパパ)に普通にさらけ出してて笑い泣き


それが小さい頃からのことが関係してるとか思ってもなかったし、友達っていうものにすごく執着的なものというか、こうじゃないと友達じゃない。みたいな固定観念がすごく強くて。


そもそも何に対しても親に私は固定観念が強いと言われて育ってきたショボーン→だから自分はそうだと思い込んでたし、そうなってたの笑


わたしは十分に愛されて育ってきたのに、恵まれて育ってきたのに、友達となると、こうされただけでもう嫌われてるとか、こう思われるとか、そんなこと常に思ってた。


色んなことを在り方で話しながら、なんか涙が出てきてえーんなんで泣いたのかよくわからないんだけどね笑


でも終わった後すごくスッキリしたのラブ


そして最後に魔法の紙に書いた自分の理想。
初公開!!笑
これ書いたのが卒業の日のこと。
これ、気付いたらほぼ全部叶ってた❤️→2年かかってない笑



そして無事に卒業ラブ



卒業後帰る間際に、
なんで事務の仕事してんの?ってジョリさんに言われて、
『うーん、安定のためです。わたしだけで子供たち居るからとにかく安定した最低限の収入がないと、、』

そしたらジョリさん、
『それってどのくらい稼いでるん?』って聞くから
『パートで今10万くらいですかね〜』って答えたら


ジョリさんとジョリパパが、
『そんなもんすぐ稼げるわ!!辞めたれ!』って笑


え?みたいな笑い泣き
そーなんですか?びっくりみたいな笑→すぐ信じる笑


わかりました!考えますって答えて、1週間後(1週間だけかいっ!!笑)、、、パートで働いていた会社に『3ヶ月後の10月末で辞めます』って伝えてたよ笑



ジョリパパにもらったキャッチフレーズとともにここからまた私の人生は大きく動き出しますおねがい



続く〜




nailroom felicita* フェリチタ

深爪、男爪、平爪、反り爪、小爪
コンプレックス爪をなんとかしたい!
そんなお爪のお悩みがある方の為のネイルサロンです☆

注意事項も読んでね(^^)



フォローしてね❤️


▪️お問い合わせは✉️かLINEから▪️

♡LINE ID♡ 
 @arm7606z
@からアカウントですので検索は
@からしてくださいね(^^)

↓↓こちらクリックでも登録できます↓↓
友だち追加



♡メールアドレス♡ 
sh08ar01on@yahoo.co.jp
24時間以内にお返事いたします(^^)


全国の美爪クリエイターが在籍するサロン一覧はこちら下矢印下矢印下矢印


◆レッスン・スクール◆

*nailroom felicita*
悩めるネイリスト、一歩を踏み出したいあなたの為の
◆美爪クリエイター育成コース◆

◆各フォルムレッスン◆

◆オーダーメイドマンツーマンレッスン◆

レッスンに関するお問い合わせは
LINE🆔sharonmerry まで