ココロもカラダも中和してニュートラルでいきましょう♪お布団クリーニングビフォーアフターご紹介♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

三代目職人店長が経営する
    小さなクリーニング屋さん
       Wash&careシャルル・マキです♫

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 

こんばんは♪

夏の疲れがでてくる頃…
私の周りでは、
なんとなく体調不良って言ってる方も多いです…

そんな時は、
無理せず早めに休む、
質の良い睡眠、寝るのがよいのかなぁ〜🤗

あっ栄養のある食事と適度な運動もですね🤗
ストレスを溜め込まないのも………
ストレスを上手に解消できる工夫をしたいですね〜🤗

疲れたら…休む。
働いたら…遊ぶ。

常にバランスよく
心身共に
ニュートラルの状態でいたいです〜🤗

心身の中和って大事ですね〜🤗


中和…
中和といえば〜。。。

クリーニングでも中和って大事なんですよ(笑)

洗いの工程でpHを
アルカリにして、酸性にして、中和して、
そんな感じでキレイにしてるんですよ〜(笑)


アフター(キレイになったお布団)

ビフォー

先ずは♪
丁寧に前処理してシミや汚れを取り除きます♪

ミリ単位で前処理液をブレンド作ってます♪


シャカシャカ♪

古いタンパク質のシミ汚れ…
特性しみ抜き剤、通称ヨーグルト塗り塗り♪
注)ヨーグルトみたいなだけで、ヨーグルトではないですよ(笑)

時間をおいてから
無添加シャボン玉石けんで
お布団を温水丸洗いEMクリーニングしました♪

洗い工程の中で、pHをアルカリにしたり〜♪酸性にしたり〜♪中和したり〜♪してキレイにしてます〜♪


キレイになりましたよ〜♪
アフター

スッキリ♪しましたね〜♪

アフター

で。。。

クリーニング屋さんアルアルなのが………


手が。。。
白くなって………
ヒリヒリする〜😂


pHはアルカリになってます🤗

クエン酸で中和して〜♪
シットリ〜♪
中和できました〜♪

スベスベ〜♪
もうヒリヒリしませんよ〜♪

こんな事を毎日してますが…
不思議と店長も私も手荒れしないんです♪

手にも優しい洗い方をしてますので♪♪♪
安心してクリーニングお任せくださいね♪♪♪


オマケ♪ 

クリーニング屋さんアルアル♪

アイロンを握るので♪

手に豆が(笑)