欲をもって生きる | 大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

働くママネイリスト。3人の子育てしながらサロン経営奮闘中☆
東住吉区鷹合・湯里・駒川中野・針中野・田辺・今川・矢田
平野・住吉・長居からも自転車で行けるサロン。(お子様連れOK)

*心理学・アロマ・カラー・ネイルのお店です*

◇欲をもって生きる


サロンに通ってくれている
78歳のお客様のお話。


ご病気になられてから
足が悪くなり
一時は歩けなくなりました。


しかし、今では
片道30分かけて歩いてサロンに通ってくれます。


ウチのサロンは2階ですが
階段もあがってきてくれます。



ジェルネイルをしながら
いろんなお話をする2時間。


私はこの時間が大好きです♡



昔のお話を聞かせてもらったり
人生のためになるお言葉が隠れていたり
この方の生き方、考え方がとてもスキです。



今回、7月15日でお店を閉めることお話しました。


とても寂しそうな表情。


「それまでにもう一度は来るわ。」


次回予約いただきました。



そんな私に一言。




どんな人生でも
どんな状況でも
欲をもって生きなさい。




{C9C45C0E-6617-4500-AE04-8ED4BD40753F:01}



私は病気をして
欲がなくなりました。


大好きなオシャレもする気にもなれず
大好きな帽子をかぶって
お出かけする気にもなれず
歩くことができなくなって
大好きな靴を履くこともできなくなった。


毎日同じようなパジャマをきて
つまらない人生に感じてしまった。


でもね、
やっぱりもう一度
大好きなヒールを履いて歩きたい!!


そう思い
リハビリを頑張りました。


そしたら少しずつあるけるようになり
帽子をかぶりお散歩できるようになった。



今まで考えたこともなかったけど
歩けるということがこんなにも幸せなことだと
気がつきました。



ゆっくりしか歩けないけど
1人でお買い物にいける嬉しさ。


お爪をキレイにしたい!
その思いが
こうして、30分かけて
ネイルサロンに歩いてこれる。


だからこれからももっと欲をもって
生きていきたい。


次は大好きなヒールの靴を買うために
もっと歩けるようにリハビリ頑張る!



だから、あなたも
何でもいいから欲をもち
そのために一生懸命に生きなさい。


欲をなくしては人間ダメになります。




そんな話をしてくれたお客様の
今月のネイル♡


{FF4D5941-074F-4C46-A461-1941071E2ECA:01}


病気をしてから
はじめてお友達とご旅行に行かれるそうです♪


楽しんできてください(o^^o)



そして、これは前回のネイル♡


78歳で 
赤のフレンチネイル!!


めっちゃかっこいい(≧∇≦)

{489CC45B-32E2-4510-9260-4EB4AB18F004:01}



次に行かれる所には私の足では通えないわ。

でも、私のネイルはずっとやってほしい。




その言葉を聞いて
私はこれからずーっとネイルをさせてもらおう!


そう心に決め
今日お手紙を出しました。



これからもよろしくお願いします(o^^o)




ロロシェイル   ゆう