二寧坂のお座敷スタバに行ってみました。 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




祇園をぶらぶらお散歩してきました。
おなじみの風景に心も落ち着きます。





文の助茶屋の暖簾がかわいくてパシャリ♪

この近辺も新しいごはん屋さんやカフェがたくさん出来ててメモメモ。
行ってみたいお店まだまだいっぱいあるなぁ。





そういえば!ふとスターバックスのことを思い出して、
お座敷スタバこと「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」に行ってみることに。

高台寺から清水寺へと向かう二年坂(二寧坂)の途中にあります。





カウンターで注文を済ませて奥に進んでいくとお庭がありました。
ここでコーヒーを受け取ります。

2階に上がると、小さなお座敷が3部屋とテーブル席とソファ席があるそうです。
平日にもかかわらず満席だったので、全部見れませんでした(;^ω^)





和の雰囲気を味わえて素敵だけど、
着物の女性はみんな外国人。聞こえてくる会話は中国語&韓国語ばかりで
何だかなぁー。っていうのは否めません(;^ω^)





あっ、コーヒーも通常のスタバと同じですので(笑)














にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。