市川屋珈琲のフルーツサンド 祇園の美しい夕焼け | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




八坂庚申堂の「見ざる、言わざる、聞かざる」。


最近、祇園ぶらぶらばかりになってますが、
冬になるとここらへんを写真に撮りたいなぁと思っちゃうんですよね。





ここに来る前、




東山・馬町にある人気のカフェ、「市川屋珈琲」へ行ってみました。
2015年11月にオープンしてたのに、やっとこさの訪問できました~♪

この日は平日にかかわらず満席で、私はカウンターに案内されました。
テーブル席が数席あって、座る席によって焙煎器が見えたり、
坪庭が見えたりいろんな景色を楽しめそうです。





名物のフルーツサンドを注文♪

コーヒーは3種類。

ふわり抜ける華やかな甘い香りとコクを味わえる市川屋ブレンド、
やわらかな酸味と爽快感のあるあとくちを味わえる青磁ブレンド、
重厚な苦味と深いコクが心地いい独特のうまみを味わえる馬町ブレンド。

この時の気分で馬町ブレンドにしてみました。





フルーツサンドは、いちご・ピンクグレープフルーツ、デコポンが入ってます(*^-^*)

けっこう食べ応えもあっておいしかったぁ♪








市川屋珈琲
京都府京都市東山区鐘鋳町396-2






この日は綺麗な夕焼けが見れそうな気がしたのでここに来てみました。
少し暮れてきたけどもう少し時間がかかるかなぁ?





おさんぽ~♪





平日の夕方でもこの周辺は賑わってますね。




と思っている間に・・・




そろそろ来ましたか?





素敵なシルエットを見れました(*^-^*)
ついでに京都タワーの点灯まで待とうかと思ったけどギブアップ~





帰りみち、せっかくなので八坂神社を通ってみました。
やっぱり朱色の門は美しいなぁ。













にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。