頭皮は顔の皮膚より薄いから! | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

こんにちは~♪


上大岡美容室 シェルターの濱崎ですっ⭐️



今日はシャンプーについてパー

{6D45E249-7ABD-4C7B-8C5F-823332CCEBF8:01}



先日お客様から、

シャンプーって、そんなにゴシゴシ洗わなくて良いんですね!」


と言われたのですが、


そうなんです!!!

やさしく洗えば良いんですグッド!



頭皮は顔より皮膚が薄いドンッ

と言われていますから、

そう考えるとあまり力を入れて洗わないほうがいいのではないかとひらめき電球



世の中には脱シャンプー

シャンプーしない方もいる位です!



シャンプーの前に

しっかりお湯で流せば、

7割位の汚れは落ちるといわれていますからパー




地肌は軽く、

泡立てたシャンプーをつけるくらいで

十分汚れは落ちると思いますニコニコ




ただ


美容院でゴシゴシシャンプーするのは、

マッサージ効果や

リラックス効果もあるからでしょう!




どちらかというと

私は髪の毛を洗う!ことを

オススメします♪

{C96BD248-E025-4035-B1E4-E34C9C9AA94B:01}



特にロングヘアの人は、

毛先までしっかり洗えていない事が多く、

髪がまとまらない原因にもつながります!



なので、しっかり毛先まで洗ってみて下さいね



DO-Sシャンプーを使っている方は

おうちでも泡パック

{117085C2-6F8B-4F03-9F92-57AB3D587200:01}


まとまりやすくなりますよ~♪




髪じゃなくて、

頭皮をゴシゴシ洗いすぎるから、

皮脂が取れすぎて突っ張る感じがしたり、

かゆくなったり、

フケが出たり


シャンプーだけじゃなくて

洗い方も見直してみてくださいね


おうちでは、

こういう目の荒い櫛で

やさしくときながら、軽く揉み込むように

洗うと良いですよ~♪


{D2C4F4DC-9A42-4979-B502-FE9B636D0B46:01}

昨日は少し遅れてを食べました

弟が魚屋なので、もらいものですが、

一応静岡産!

年々小さくなっていく我が家の鰻。

{CED4DDA8-6B9F-4687-93A6-A2A6A499D10E:01}

食べられただけ良いとしよう^_^


ではまたニコニコ



上大岡シェルター

045-846-0027

ハナヘナ

DO-Sシャンプー&トリートメント

取り扱っています♪