きしむのはダメージじゃないんです! | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

 こんにちは~♪



上大岡美容室 シェルターの濱崎ですっ⭐️



もう7月も終わりですね~

{7B959A43-5CAF-4BC7-9959-DE40CF65DD30:01}



今年は暑いよねー、

もう我慢が出来ないから短く!!!


って言う人もいれば、

暑いからしばれるほうがいいの♪


という方もいますねひらめき電球


そもそも

頭皮は顔より皮膚が薄い!

くらいですから、髪の毛は頭を守るために生えているわけです!
 


怪我や暑さ寒さから守ってくれているばかりか、


本来は防水機能を備えているんです


どうやら

雨が降ってきた時に流れ落ちやすくするために、

比較的まっすぐな毛が生えている。

{395012E3-07C2-4C73-95CD-304364D864B6:01}




眉毛も毛流れが横向きになっていて、

雨が目に入らないようになっている。

{1B6B879B-0938-4976-9A45-1BA64A8FC9B1:01}



まつ毛はホコリっぽい空気のフィルターとして。

こういう毛はまっすぐで硬い!!


{A4AD3567-7AD6-489D-B416-5E4A2A8F0927:01}

チョット話が逸れましたが、

髪は水を弾く!!!


この状態がキューティクルがしっかりしていて、

髪が健康な状態なんですよ

{99B932CF-359B-45BB-9B95-9A7C6D6041D6:01}



ハナヘナもDO-Sシャンプーも

ダメージしている人や、シリコンなんかが多く

付いている人は、

軋みますよ!


といっていますが、

軋み=ダメージ

ではなくて、


水分を弾く状態に近づいた


と思ってもらえるといいです




これが本来の状態なんです!



最近は、シャンプーやトリートメントで

髪が傷んでいても、

サラツヤになってしまうので、

このキュッとなる状態ビックリしてしまうんです!


指通りが悪い、、、


ダメージしてる、、、


と勘違い



本当の髪の手触りに慣れていないだけなんですひらめき電球



軋み=水を弾く本来の髪の状態!!


是非覚えておいて下さいニコニコ



どうしても軋みが気になる方はこちら

{D6F150CA-988E-4748-996A-C4C33938C38D:01}

DO-Sトリートメントを



自然に分泌される皮脂と良く似た

ホホバオイルが配合されていて

皮膜を作らず、伸びが良いグッド!



これさえあるば大丈夫





ではまたパー


上大岡シェルター

045-846-0027

ハナヘナ

DO-Sシャンプー&トリートメント

取り扱っています♪