■細やかな気づきに満ちた感想/感想/Online愛の夢チャリティコンサート5 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 
 

 

 

沢山のメールを

 

本当に有難く嬉しく思い、

 

感謝しています。

 

 

大変細やかに書いて下さって、

 

私のペダルのことなど、

 

私自身は考えてみたことも

 

なかったこと、

 

書いてくださって勉強になりました。(^^)

 

 

***公開了解済(途中から)***

 


あらためて、

オンラインチャリティーコンサートの開催、

ありがとうございました。

 

 

 野谷先生の演奏を聴かせていただいて、

まず「舟唄」のリズムやテンポの絶妙さが、

曲の魅力を引き立てていると思いました。


皆さんがおっしゃっているように、

アンサンブルもすばらしく、

最後に先生のペダルの余韻の中に

ヘゲドゥシュ先生のピアノが奏でられるところ、

とても美しかったです。


KikimimiPianoさんは、

選曲の組み合わせが素敵だし、

それぞれ曲の魅力が感じられました。


マツさんも、

曲に対する想いを

感じることができましたし、

畑中さんの素晴らしい機会での

演奏も聴かせていただき、

うれしく思います。


常連の

ねころんさんや

ののさん、

そして

アンダンテさんが、

変わらぬ音楽への思いを込めて

演奏してくださって、

頭の下がる思いです。


須田さん、

戸田さん、

柴さんの演奏を

聴かせていただき、

皆さんが

曲に対するイメージを構築して

演奏されていて、

感動しました。


米田さんのBEFORE-AFTERも、

その違いに驚いています。




 演奏に大切なものを考えながら、

これからも

続けていくことができたら幸いです。

 

 

**************
 

 

最後の一文の

 

赤い文字にした部分、

 

とても素敵な考え方ですね。

 

 

大変熱心に、頻繁なレッスンで

 

学んでくださっている方ですが、

 

演奏に大切なものを考えながら・・という

 

何と言いますか、、

 

哲学的‥に近いようなお考えを知ると

 

尚更、頭が下がります。

 

 

 

それにしても、

 

今回、動画で参加してくださった皆様の

 

演奏が、本当によくて、

 

オンラインレッスン等の際に、

 

あるいはレッスン依頼のメール等の中で、

 

感動したとお声を沢山頂いています。

 

 

主目的の寄付もできまして

 

大変良かったですけれど、

 

こんな素晴らしい機会にしてくださったのは、

 

演奏にいつも真摯に取り組まれている

 

出演者の皆様のお蔭です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※演奏動画のご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

※Online愛の夢チャリティーコンサート5の記事です。
 
 

  (↑ 改題しました)

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付だけのご参加も歓迎しております。
口座はメールでお問合せ頂ければ幸いです。

 

★企画についてや、レッスンついて等、お問合せは

 以下へお願い致します。★を半角のアットマークに替えて)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

♪過去記事リンク♪
 
 
 
 
 

 

※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会に頂いた反響記事です。
この記事の下の方に関連記事へのリンクがあります。