【8/10】すいらんグリーンパーク | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

最近、ブログを書く気力がない!!!

ひじき先生はとっても元気です。

最近ちょっとワガママになったかな?

あとから振り返るとたのしいので、ブログがんばろっと。。。

  

さてさて~

8/10はすいらんグリーンパークというめちゃくちゃ広いドッグランに行ってきました。

千葉県です

いつか行ってみたいと思っていたのでとてもはりきって早起きして行きました。

都内からは、湾岸線~千葉の有料道路を下りてすぐ。

目的はドッグプールデビュー!

水遊びが好きなひじき先生にプールはどうかな?と思い、チャレンジです。

すいらんのプールは予約制なので、Aエリアという大型犬用のプールを予約しました。

残りのBCは足がついちゃう浅いプールみたいなので。

9時に到着して、11時30分~のプールの時間まで、まずはドッグランを満喫することに。





めちゃくちゃ広いです。


月曜日なのであんまりワンコがいないだろうとは思ってましたが、ほんとにいなかった。

貸切状態のドッグランをひじき先生はとっても楽しんでくれました



アジリティができるスポーツエリアや、急な傾斜のあるアップダウン広場などなど、いろんなドッグランがありました。

全部はまわりきれず…。

ドッグランを楽しむひじき先生は動画にて。



すっかり野生のわんわんです。

超笑顔で全力で遊んでます。

  


11時30分からはプールの時間です。

Aエリアのアサイチの時間は、シェパードとボーダーコリーのグループが全力で使っていて、毛とか浮いてたらやだなと思っていたんですが、

スタッフの方がきれいに掃除してから貸してくれました。


本当は、ナイロン製の首輪を注文していたのでそれをしてリードでつないでプールしたかったんですが、通販に慣れていないカイヌシ…メール便にしてしまったら届きませんでした。

金曜発送しましたメールがあったのに届いたのは月曜日!くぅ。

なので、完全フリーにてプールです。(これが本当によくなかった。)




抱っこして足のつかないところに入れてちょっと練習しているうちに、自ら飛び込んでボールをゲットしてくる程度にはなったのですが、

何がきっかけか、プールの柵を飛び越えて、ダッシュで逃亡。

超反省です。。。

プール→駐車場に向かってダッシュで逃げ出しました。

慌ててプールから出て、走る姿を追いかけそうに。

…なったけど、こらえて、追いかけないで、立ち止まった瞬間に呼び戻し。

少し悩んだ顔をした後、走って戻ってきてくれました。。。



この日は空いていたから車もいなかったし、柵からもたまたま着地がうまくいっただけで、けがしていたかもしれないし、本当にヒヤヒヤしました。

ヒヤヒヤというか、これはアウトですよね…。

ごめんよ…、ひじきんぐ…。







プールをあがって、セルフシャンプーコーナーでシャンプーして、すいらんの中にあるレストランで食事して帰ることに。

ワンコメニューのチーズワッフルで罪滅ぼしです…。



どうそ…先ほどは大変失礼いたしました…。



お、おいしい!?



ほんとごめんね。





余談。

すいらんグリーンパークのドッグランは他にはないほどに広かったのですが、わんわん広場内のトイレは古くて、セルフシャンプー室も暗くて怖かったです…。


全体的に古い感じの施設でした。

ホテル内のレストランもイマイチだったし…。

最近、レジーナの森に行ったばかりだったのでなおさら古くて汚いなと気になってしまいました…。

ホテル内のトイレはきれいだったので、わんわん広場のトイレに行かずに、ホテルのロビーのトイレに行った方がいいと思いました。