出戻りシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます♪
潮回りも悪くなることだし、
週末分を休み明けから
マッタリ上げようかと思ったのですが
日曜にほぼライブ配信で
釣果アップしたので、
金曜日の釣果と土曜の釣果を
本日日曜にアップして、
火曜にお楽しみのデイ撃破を
アップしますよ(^_^)




懲りずに行ってまいりました
シーバスヒッシング。 

アゲのタイミングで入れて、
網にデカいの入れる気満々。

しかし当たりもなく、

ヤバ…ホゲるか小潮。

と思い、ホームの先端を打ち
反応なく隣の運河まで
プチ遠征。

途中アングラーに会い話すと
水が良くないですね…

と切ないお話を頂き、得意な
ポイントへ。

ここもノーバイト。

久しぶりに出た独り言


「釣れる気がしない…」


そこへ新たなるアングラーが。
それもセグウェイみたいのに
乗ってる!www

かなり欲しい思いを抑えて
色々話して、見れば彼が
使うルアーが

サスケ50

で、最近話題になってるとの事。

…まさか自分のブログが元ネタ
じゃないよね。(^_^;)
とブログの話はせずに彼も打つも
全く無反応。

お互い解散して、超有名ポイントで
誰もいないのでライト照らしてみたら
セイゴの群れ発見w

ここに集中してるってことは、
本当に水が良くないんだな。

とホームに帰還。

久しぶりにホゲるなこりゃ。

と思ったら、10万匹位のイナッコ!

ソコリも近づいてる状態でありながら
シーバスの気配はなし。。

恐らくプランクトンか何かが
大量発生していて、それを
イナッコが食ってんのかな、と。

ってことで、大物は諦めて、
安定のセイゴ狙いに切り替え

ゴンっ

{A5AD85D0-1725-4094-9CA7-A2FF0DC0E810}



イナッコの群れがいる場合、
その近くのストラクチャーに
セイゴが付いてる時があります。
やはり大きくないので、まだ
プランクトンを食べてるのかも
しれませんね。

そんな中、食えそうなサイズの
ベイトに似たルアーが通ると
活性が高いのか、案外素直に
食ってきます。


{5B32D51E-AD32-4770-A240-E5A87C1E7170}

連発。

superX-wireを付けてから
ポロリが減ったのは気のせいでは
ないですね〜。
やはり合わせが僅かながらも
速くなったんじゃないかな。


といいつつも、3連発目は
乗せられず、ワームに変えて
意地になったけど出せず
終了しました。



2週間ぶりにホームを出て、
そして戻っての2本。
やはりホームは裏切らないです(^_^)




2016年釣果
シーバス198
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本
(釣行回数5回)

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本
(ボート以外ポッパーと
蛙スプーン)


外房編
チヌ(キビレ?)1本


嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ18本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果


釣れてるアングラーが運河筋には
全然いませんでした。
セイゴ釣れてるだけでも幸せ
なのかもしれないですね。。