祝200超え!シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様こんにちは!
デュエルモニターのしばりえです♪
本日2度目のアップは、
土曜の釣果です。はい、
アップが間に合ってませんw

それではいきますよー





タイトル見て、

お!

と思う方、正解でぇす。

2016年、200本オーバーの
シーバスを釣ることが出来ました!!



ポイントに着くと、先行者が。
今までみた最強のツワモノで
短パンTシャツにサンダル、
カバンすら持ってない。
釣れたらぶっこ抜くとしても
ルアーどうやって外すんだろ。

と思ったら、関わりたくなくて
移動しますたw
(もしかしたら初春に会って
少し教えたピンチラ893かもw)

釣れないあんちくしょうポイントへ
行く手前でした。

シンペンを沈め、ダウンから
巻いてくると

ガンっ

当たりは立派だ!


{D322F2DE-5457-4C8F-AF2F-3A64C699AA09}

26cm。

こうして見ると30cmに見える。
一応測ってみたが、どうしても
4cmの壁が高い(T∀T;)


これが2016年の

199本目。

この後、絶対絶対絶対
最低40cmあるシーバスが
ピックアップバイトで
水面爆発。
さすがに爆発したら
乗せるのは不可能w 
くっそー30cmの壁め!


そして、釣れないあんちくしょう
ポイントへ。

その一投目。リップレス君で
凄いことが。

キャスト距離7m、シャローで
リトリーブ開始から

ガンっ

ガンっっ

ガンっっっ

ガンっっっっ


なんと電撃ショートバイト
4連発!

3連発目で笑いましたw

お前ちゃんと食えやっwww

と。

しかし残念なことに、この
オーバーなバイトはセイゴだ。。

という手応え。
(40cm超えてたら7mの距離で
4回も当たる訳ないしねw)

釣れないあんちくしょうが
待機するバズのピンポイントだから
こりゃ、ここに居ないな。
スレてんのもあるけど、ベイトと
共に出て行って、朝にでも
帰って来るんだろうな。

と踏んで、セイゴで記念すべき
200本目は嫌だなぁと移動。

移動先は昨年のバチから今年の冬まで
なんだかんだと釣果が上がってる
トライアングルポイント。


ブレイクの向こうにキャスト、
着水と同時に
棚の上の一番浅いポイントを
通すように自ら移動して
ちょいと早めにリトリーブ。
これで根掛かり回避。

でもイメージは、駆け上がりを
上がってきてシーバスの目の前を
上昇しながら横切る感じ

ぬぅぅううううう

ぐんにゃり竿が曲がります

ここここれは…

ゴミ入りコンビニ袋?
いやシーバス食ったろ⁈

重い。重いぞ!

とパワープレイで

巻き続け丘を越えまた
深くなるところで
ブンブン頭振り出して

ズババっ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

念願の30cmの壁越え!!

{280E9EE9-BEEE-47D3-B50E-47AC54C33100}
カッコよくライトアップは

56cm!
2016年シーバス釣果
200本達成!!

最後は決める男ですっwww

運河でスキップして
ミッキーマウスマーチの
口笛は控えめにw




2016年釣果
シーバス200
(三崎4本、お台場1本)
ハゼクラ30本 
キビレ!2本
ワタリガニ(笑)1コw
BP:16
コノシロ15本


三崎編
メバル21
カサゴ3
アナハゼ3本
マゴチ1本
ネンブツさん10本
サバ4本
アジ1本
メジナ1本
ナマコw 1個
フグ1本
(釣行回数5回)

横浜編
クロソイ1本
カサゴ1本

鹿児島編
カサゴ5本
ベラ1本

早川港編
カサゴ1本

隅田川編
ハゼ1本

沖縄編
ガーラ7本
コトヒキ7本
アマユー1本
ビタロー2本
イシミーバイ1本
ジューマー1本
長男:コトヒキ1本
マゴチ1本
(ボート以外ポッパーと
蛙スプーン)


外房編
チヌ(キビレ?)1本


嬉しくない魚編
マルタ10本
ゴンズイ1本(三崎)
ボラ18本  
ハオコゼ1本(三崎)
*全てルアー釣果
 


お陰様で今年も200本オーバー
達成出来ました!
これもひとえに読者の皆様、
そしてコメントを下さる

うっしーさん、新川太郎さん
がっちゃんさん、ブレゲさん
me-kunさん、まーさん、
きのさん、トモさん、
こーすけさん、AKIRAさん。
他にも下さった方々。と
オマケに管釣りさん(笑)

皆様の温かいコメントは
今年も自分の励みになりました!
(他の人もどんどんコメントして♡)


ここからの目標はズバリ
プラス100本、
年間300本です!
(っていうと連敗するんだよきっとw)


本当に皆様が励みになって
おります!!

本来ならばデュエルさんに報告を
先にしなければいけないのですが、
その前に皆様にお礼を言いたくて。



ってことでここで報告。

デュエル新PEの
superXwire8の08なら
50オーバーでも
ぶっこ抜けます!!
(FGノット、ハモニカ食い等かなりシビアな条件付きですし、これはぶっこ抜きテストの為ですので網があればそんな事はしませんので良い子は真似しちゃダメですよ!)