55mシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます😃
くっそ暑いですね☀️

昨夜は久々にホームへ。
前回いつ行ったかも忘れましたw
取り敢えずですね、釣り行かないで
家にずっと居ると太ってしょうがないので
ランガンするつもりでエントリーでした。

まずは家から3分ポイント。

橋の下狙いはシャッドテールワームで。
1投目からゴチチンっ!と派手目な当たり。
しかし乗らず。

サイズはないな…と次にキャストは角度を
変えてゴンっ!とまた派手な当たり。
乗らずw

結構なシャローポイントだけど、
ヒットレンジは50cm位。
ベイトのイメージはハゼ。

この後数投全てに当たるが乗らないw
ならばとプラグにローテもゴンゴン
当たるけど乗らないwww
ふと手を緩めた時にはPEにボイルwww
ここもう絶対チビバチやんけwと
ポイント移動。

移動先は一級ポイント。ルアーは
ポッピー。
そして不発w色々ローテして全て不発w

壁を探るとやっぱチビの当たりばかりで
もう釣れなくてもいいや…違う事しよう。

と、また移動。

そこはホームでも1番遠いストラクチャー。
55m先を狙います。

先ずは杭狙いで不発(^_^;)
ルアーはフルキャストすれば70m位飛ぶ奴。
これを55m先のストラクチャーにピッタリと
落とすんだから気を使う。

2投目不発、3投目不発。

4投目。横にズラしてキャスト、
ほんの少し待ってフォールさせ、
レンジを合わせたら
ドゥルンっ!
と思いっきり1ジャーク。
そこからロッドは下げたままスローリトリーブ
2回転目で

ゴンっ!

バババっ!

キタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!!

灼熱の魚体丸見えエラ洗い!

真夏のシーバス!

バババっ!

もう一度エラ洗い。ヤバwww

ここは得意の

ゴリ巻き

うおおおおおおおおおおっ!

ゴリ巻くっ!
ポンピングなんてしないぜゴリ巻きだっ!

グゴゴゴゴっと頭すら振らせないもんだから
もしかして違う魚?w

ってエラ洗いしたじゃんwww

で10m手前まで持って来たら一気に
ドラグを緩め、走らせる。

ジーっジーっ!とドラグが鳴り響く。
エラ洗いは2回、フロントフックに
食ってるのを確認した。
少し大人しくなったところで主導権を
自分にしてからはお得意のリアフック掛け。

行きますよっ!

1

2

3




スポッ!







スイッチヒッター65S。マグロみたいなカラーw

43cm。

ベイトはイナッコだろうね。
他に魚いないもんw

しかし55m先からのゴリ巻きは
めちゃくちゃ気持ち良かったー!

遠距離だとバレる可能性が高いので
慎重に巻く位ならゴリ巻きして
足元で態勢整えてフックをもう一本
掛けた方がより確実にランディング出来る。
またポンピングしなければテンションは
一切抜けないし魚は暴れられないので
バラす可能性はグンと減る。
中遠距離でのランディングの私の考え方です。


それにしても暑い💦
たった1時間なのに汗だっくだく。
あと数投してノーバイトなら、
この後1投もしないで帰って風呂入る方が
絶対マシ!
という事で帰宅しました。




2018年釣果

シーバス108本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
57杯
サバw
2匹

アジ船
アジ6匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル27匹
ソイ4匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



気付けば今年オカッパリで釣った魚は
200匹超えてました♪