8回目マルイカ | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます。

土曜に今年最後?のマルイカへ。


左舷前で。

お約束のクルージングw

ちょいと風が強く、潮も速い。

そしてこれまたお約束のサバ地獄w

イカ乗った→サバ猛攻→イカサヨナラw

これ何度あったか(^_^;)

スッテ丸呑みが2回あり、1匹は
40cmくらいあったので右舷の
翔太丸常連凄腕変態のNさんにプレゼント♪
凄い喜んでました(^_^)




この日の釣果は最終的には12杯と
またヘッポコに逆戻りしましたが、
当たりが出ない時にタイミング合わせで
何度も掛け、バラシ続出。
ガッツリかかったのは数杯で殆どが
触腕1本掛かり。
底から5m位の潮が鬼速で、そこを
越えるとフッと軽くなってサヨナラ
することが多かったです。
いつも通りの合わせのつもりだったけど
強過ぎだったのか針が曲がって
帰って来ることもしばしばあり、
多点掛けも数回あったのにも関わらず、
やはりサバの猛攻でバラすか
ゲソだけ上がって来る事も多々ありました。




最後の方では極悪な程の多点掛けで
リール5巻後にゴンっ!と強烈な当たり後に
根に潜られ仕掛け全損(涙

後半には畝りが入って来て更に
ゼロテンが難しく、取り込み水面バラシw

とにかく自分の悪いところ弱点が
めちゃくちゃ出た釣行となりました。


最終的にゲソ6本、掛けて水中バラシ8回、
(うち多点掛け2回)、水面バラシ3回
マルイカ12杯、サバ2匹でした。

経験不足丸出しの結果でしたが、
凄い楽しめたし修正点が分かったので、
次に活かしたいと思います(^_^)


からの〜

夜は


東京湾花火大会🎇


からの〜
(話がガラっと変わりますw)

嫁が飲みに行ってたのですが、
9時頃帰宅。即爆睡w
なんだ?もっと遅く帰ると思ってたのに。

で、直後に家の電話が鳴りました。

「あっきーパパ〜助けてー!」
(長男のあだ名があっきー)

は?何ごと⁈

そう、妻と一緒に飲んでいたママ友が
泥酔して自分が何処に居るかもわからないと
電話をして来ました。

妻もベロンベロンだし…ヤバい!

と夜の街に捜索へ。

探すこと10分。自転車に乗った警察官が。

もしかして…と追跡すると


居た!

裏路地でママ友ぶっ倒れてました。

ここからが大変。泥酔で歩けない!
裏路地だからパトカーも無理、救急車も
入って来られない…。
そうこうしてるうちに警察官2人目到着w

不幸中の幸いがノーゲロw
なので私が担いで広い通りまで連れて行き
ママ友の携帯で家に電話。

…誰も出ないw

ここから身の上話を聞くハメに。

長男と仲良かったママ友の息子。
引きこもりになり、ママはどうなっても
構わないって言ってる。
旦那さんとも何度か飲んだ事があるんですが
大手のマスコミをある日突然退職し、
今は転職し給料激減…。

そしてママ友は、いつも泥酔して
保護されるので飲み歩き禁止…。

って、ほぼ家庭崩壊w

全く本人は歩けるようにならず、
どうしようお巡りさん…と話しても
解決策が出ない。

もう最終手段だとママ友から携帯を
受け取り、久々のガラケーを触り
仕事中の旦那に電話。

旦那何て言ったと思います?


「仕事中だから迎えに行けない」

だってwww

流石にブチ切れて何しゃべったか
覚えてませんw
途中で警察官が近寄って来て
電話を代わってもらい、やっと
迎えに来てくれることに。

20分後旦那到着。

やっと引き渡して終了です。

ママ友は思い切り前にすっ転び、
アゴを打って赤ん坊の拳大のたんこぶが
出来ていたため、そのまま病院に
行きました。

昨日妻宛に電話が来たそうですが、
何も覚えてない(当たり前だ!)そうで、
私が救出した事も知らない様子
だったそうです。。
(彼女の息子が来たと思ってるそう)

救出時間2時間。

気付けば23時半。

昨日もクタクタだし抱き抱えたので
筋肉痛のオマケつきw
とりあえず助けられたから良かったけど
御礼の一言くらい直接聞きたかったw


最後に一言
イカも釣れんし
なんて日だ!



2018年釣果

シーバス108本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ6匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル27匹
ソイ4匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



この日トップは凄腕Nさん31杯。
次が多分、三崎の女裏番長Kさん。
他の方は恐らくドングリ。
ちなみにスソじゃなかったです(ホッw)