マイクロルアーシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さまおはようございます😃

週末どうでした
のコーナーですよぉ♪

ここのところの釣れ方がちょっと
気にくわない自分でした。
ミノー投げてもセイゴが食ってくるしw


取り敢えずそれを避けるべく、日中に
エントリーしてみるも、引っ張り出せる。
引っ張り出せるんですよ。
でも最後のバクっ!というところまで
どうしても行かない。

これを打開しようと、フィーディング
タイムを狙って再エントリーしました。

この狙いが当たってサッパ発見!

可能性がグッと上がりました。

水面がモワッとするまで待ちます。
このモワッとするのはイナッコで、
その群にサッパが紛れるかどうかで
釣れるか釣れないか決まります。
今年は全然水面割らないので。。

一発目のモワッと。

ミノー投げてバンバン叩くも空振り。

またジーっと待って

二発目のモワッと。

ローテは最近一軍に昇格させた
ブレード。

モワッとの向こうに投げ、レンジを
落として焦らずゆっくりと…
スローリトリーブ。

グッ

とティップが入り、セイゴかよ…














グンっ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ババババっ!と一回エラ洗い。

釣ってる途中でサイズアーップwww

ここで小場所なのに5m向こうに
アングラーが。
エラ洗いに気付いてない。
ロッド下げて魚を泳がせる。

そのアングラーがだんだん離れて行く。

釣ったの気付いてないね。

カニ歩きしながら離れて行くんだが
見えなくなるまで3投されて我慢w

居なくなったところで







52,3cmってところ。

前回このルアーで釣った時もそうだけど、
唇の肉が厚いところにフッキング。
しかしこのサイズのルアーでフック一つ
だから、ドクリアな水なため丸見えで
外れんじゃないかとドキドキでした。

フックは普段絶対がまかつなのですが、
今回は絡めとろうと思っていたので
バチの時と同じくカルティバでした。
こんな小さなルアーですが、フックを
外すのに苦労した程しっかりと
フッキングしていたので正解でした。
これも戦略のうちの一つです♪


離れたところにリリースしに行き、
さてもう一本と思ったら、なんと
さっきのアングラーがハイエナw

完全にポイント狙われてたわ。

と思ったのですが、こちらも大人
なので久々にミッキーマウスマーチの
口笛をフルボリュームで吹いて移動w

反対側に周りこんで打って空振り、
もう一ヶ所行って3投して無反応。
こりゃフィーディングタイム終わったわ。
と家族でご飯食べる予定もあり、
予定通り40分で釣行終了しました。


2018年釣果

シーバス195本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ30匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ヤマヒメ1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 




しかし、あんなキャストが上手い
アングラーがホームに居るんだな…。
というくらい上手かったな。
スピニングでフリップキャストで
橋脚ピッタリに投げてました。








釣れなきゃ意味ないけどw