あれれシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さまおはようございます🌞

日曜は鯵で、終わってからの
料理が大変でエントリーせずの
ホームでした。
真面目にパパしてます👨

そして週明けて数日温めてから。

土曜は本当にXデーだったのか
確かめにレッツゴー。












ピンボケ酷っw




あれれ大ショック…。

このサイズ6発3ポロ…。
帰ってきちゃったセイゴ…。
釣ったら優しくリリースの繰り返し。



ここのところよく会うヘチ釣り君が
また居たので、今回は脅かさずw
話しかけてみましたが、なかなか面白い。
彼は餌釣りではなく8の字メソッドで
ジーっと同じところだけやってます。
ポイント被らないので大歓迎です♪



それはさておきw
自分は彼とは全く違うスタイルで
何とか捻り出そうとポイントを
打ちます。

しっかし当たらない。


とにかく同じポイントで撃ちまくる。
水面がワサワサするから。
ノーボイルだけど居ると仮定して。
ルアー取っ替え引っ換え。
バンバン投げまくる。
しかし当たらない。

んー、んんー。どうしようかな…。



40有る無し君は
シャッドテールで。写真ボケボケw
って完全にルアーローテが
行き詰まってんじゃんwww



こんなややこしい秋は初めてなんだけど
そんな素直に終わらせる自分ではないので
今度はリップレスミノーの超絶遅巻きで



明るい所まで持って行って撮ったよ

サイズアップぅ♪

1本目と2本目は違うルアー。
だけどローテ1投目で。

これ癖になっていて、よくやるんですが
釣れてる時もやっちゃうんですよねw

このルアーで食ったならこっちはどうよ?

って感じで。既に釣ってるんだから

シャッドテールでもいいのにねw

それも更に橋脚ピッタリのタイトな
キャストで釣るんだからルアー壊す
リスク考えたら逆なのにねwww
(悩みまくってるので1本釣って
落ち着いたって奴ですなw)


一応、橋の逆サイドも打ってみて
無反応だったので終了しました。



とにかくこの秋はポイントで

「今年のシーバス
面倒臭い手強いな…」

と毎回のように愚痴ってます。

マジマンジw




2018年釣果

シーバス194本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ30匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ヤマヒメ1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



セイゴがどんどん入ってくるよー
どうにかならないかなぁ。。ショボーン
このままいくと、今年200本目の
メモリアルシーバスがセイゴに
なっちまうですよ…笑い泣き