戻っちまったシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さまおはようございます。

鯵の翌日は、シーバスを求めてホームへ。相変わらずドクリアな水で、ベイト感は一切なし。完全にサッパも居なくなりました。


勿論サイズ狙いでやるのですが、そういうポイントは一切無反応で、冷たい風が当たらないポイントを探っていくと












セイゴの猛攻凄かったわ。25ヒットのオートリリース大会で6匹。

正直な気持ちで言うと、今年はこのサイズが異常な程多いので、レアな大きなシーバスはほぼ諦め気分。ホゲる気はないので、それならそれで状況にアジャストしてやればいいだけ。




この後移動して横浜から越して来た新人ローカル君(といっても1年経つ)とダベリングしたんだけど、釣果の話になって聞いてみたら、彼の今年の釣果は16本と、私がバチで1日最高18本釣った日より少ないんだから、セイゴとはいえ釣ってる自分は全然マシ。



セイゴでも何でもいいから釣りたいです…。という切実な願いが胸に響き、普段は他のアングラーには各ポイントの攻め方をまず教えない自分が、数カ所伝授しました。







勿論サイズあるシーバスは狙い続けますが、セイゴ広場と化してるのなら、ルアー食ってくるんだし、もうすぐ来る厳冬になった時、私も「何でもいいから釣りたい病」が発病するのも目に見えてるので、その前に「釣れる魚は全部釣っとけスイッチ」をオンにしますw




2018年釣果

シーバス206本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ88匹
マサバ15匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ヤマヒメ1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



あ、そういえば、最近記事の書き方を変えました。読み易いのか読みづらいのかわからないですが、とりあえずこのスタイルでw