私は聴神経腫瘍を脳神経外科手術にて摘出してもらう事に決めたが、
次なる課題はどの先生に手術をしてもらうか?である。
真っ先に浮かんだのが、テレビでも有名なデューク大学の福島先生だ。
しかしながら、私はそこまで重症では無い。

ネットで調べた結果、他を圧倒する手術実績があり、
HPでも手術に対する熱意がヒシヒシと伝わって来る先生が居られた。


東京医科大学 脳神経外科 主任教授
東京警察病院 脳神経外科 手術顧問
河野 道宏 先生です。


もうこの先生にお願いするしかない。
私は心に決めていたのでした。


そして、厚生年金病院 脳神経外科のT先生に紹介状をお願いしようとした所、この手術には専門的な設備が整っている事と経験豊富な人でないとリスクが高いから、学生時代同期だった河野先生を紹介するよ。と先に言ってくれた。

これには、さすがに驚いた。
これも何かのご縁なのでしょうか?


2012年8月30日
紹介状とMRIのCDを持って、河野先生の初診を受けた。

やはり手術適応、私の42歳という年齢を考慮すると早くやった方が良い。との事でした。

先生のお話を聞き、自分の中で既に手術をするという腹は決まっていたものの、背中を押されたというか、迷いが吹っ飛びました。


先生の第一印象は思っていたより、体格が大きな方だと思ったのと、
物凄いオーラが出ていた事です。


エンジニアの仕事柄、多くの海外の人とも携わりましたが、オーラが出ている人っています。凡人には無いパワーというか、気を放っている人で周囲への影響力が大きい人。


お会いして直ぐに手術をお願いしたのは言うまでもありません。



河野先生、宜しくお願いします。
m(_ _)m



続く。