5月13日(4日目)
■朝 血圧正常 72、124
■食事 :完食
■CT検査
■初シャンプー。
もうシャンプーして良いんですか?と聞きたくなる程、早い時期にやって来る。傷口が乾いていたので順調に回復している。

うぉ~、
フランケンシュタインみたいな俺。
photo:01





■点滴が夜20:00に外せた。
これはかなり嬉しい。
photo:02


■ふらつく時にしがみついていた俺の相棒である点滴スタンドともお別れだ。

少し心細い…。

ふらつくので転ばぬ様に両手を広げ気味にして、一歩一歩確かめながら歩く。



5月14日(5日目)
■朝 血圧正常 74、122
■食事:完食
■首下のみシャワーの許可が下りる。
■点滴が取れた為、元気になった気分になる。
■早く社会復帰せねばと言う思いに駆られベッドから離れてラウンジで一日過ごす。会社のメールチェック、ブログ更新など。
■iPhoneでテサリングを試す。簡単にネットが繋がった。
うぉ~便利じゃないか‼
photo:08




5Fラウンジから望む東京副都心のビル
photo:06




正面は帝京平成大学
photo:07





5月15日(6日目)
■朝 血圧正常 74、122
■食事:完食
■味覚障害 : 舌の右横サイドのみ塩っぱい味がするのに気付き始める。
■舌の右横サイドのみ軽微なシビレを感じる。
■ラウンジでブログ更新に没頭した。
photo:09





5月16日(7日目)
■朝 血圧正常 73、119
■食事:完食
■CT検査
■目覚め後1時間ほど複視?を感じる。両目での焦点が合いづらい。
眼鏡を何度も掛け直す。
■半抜糸。縫った所(約20針)の半分を1つ飛ばしで抜糸する。
痛みはないが少し怖いね。
■薬の自己管理開始。
photo:05




朝・昼・晩の薬を分けます。
photo:04






●総括
■体調の回復を感じる期間。

■初シャンプー、初シャワー、半抜糸など初体験の連続。

■体調が戻って来るので、少しの違和感にも気付き始める時期。涙の量が少ない、舌の右側だけ塩っぱい味がする。顔の筋肉(目・口元・頬の上がり方など)の違和感。私の場合は顔面の動きの違和感は10が最大だとしたら、主観で1~1.5程度であった。治って来るそうなので、心配はなし。

■俺の相棒、点滴スタンドとの別れ。

■この期間はプレドニンの副作用なのか、ほぼ毎日睡眠時間が3時間。頭が冴えて眠くなかった。ナポレオンだな。




俺の脳よ、左側だけになった前庭神経の信号に早く慣れろ。

早く補正してくれ!!

一人で普通に歩ける様になろう。

 


続く。