5月17日(8日目)
■朝 血圧高め 88、148
■術後、初めて一晩通して眠れた。
■食事:完食
■術後MRI画像の説明 : 問題なし。
■腫瘍は98%摘出。
■再発の可能性は低い。
■再発した場合は放射線治療する。
■腫瘍の組織検査結果 : 良性
photo:02

 ※オリジナル画像左右反転しています。



5月18日(9日目)
■朝 血圧 88、126
■食事:完食
■シャンプー後、全抜糸。痛みなし。
ワカメちゃんみたいな髪型になっている。どう修正しようか?(笑)
photo:01

■何故か縫っていない頭頂部の表皮がシビレている感覚がある。
■今週はラウンジで張り切り過ぎた為か、朝からだるいのでベッドでゆっくりする。



5月19日(10日目)
■朝 血圧高め 80、138
■食事:完食
■朝からだるいので、ベッドでゆっくりする。


5月20日(11日目)
■朝 血圧高め 80、146
■食事:完食
■CT検査
■シャンプー
■T先生 診察。
順調に回復しているとの事。嬉しい。



●総括
■点滴が外れたので、ラウンジで過ごしていたが張り切り過ぎて後半だるくなってしまった期間であった。

■Highな気分というか高揚感があり頭が冴える。昼寝なしで睡眠時間が3時間位の日々が続く。ステロイド薬 プレドニンの影響か?

■私の場合、一番の不具合は頭を動かした時のふらつきである。どの様な感じかと言うと、遊園地でコーヒーカップに乗って、地面に降りた時に感じるふらつきに似ているかな。

■視線をずらした時にピント合わせに時間が掛かる感じがする。脳が考えているのかな?

■舌の右サイドのみが塩っぱい味がする。唾液を塩っぱく感じる。お茶やアイスを食べても塩っぱさを感じる。
脳って不思議。


俺の脳よ左側だけになった前庭神経の情報に早く慣れろ。

普通に歩ける様になろう。




続く。