西湖でカヤックwithワンコ | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました


2015.9.21(月)

シルバーウィーク真っ只中
我が家は世間の連休は基本お出かけはしないのですが

先日の北陸放浪で、カヤックを積載したにもかかわらず
台風の影響で、一度も組み立てることなく不完全燃焼~


ヘキサタープエヴォプロも、もう一度設営したいし
お墓参りを兼ねて、西湖までDeyキャンプへ・・・


仕事終わりのダンナを迎えに行き
0:00に横浜出発~


こんな夜中なのに東名は結構、車が走ってる
(ノ゚ο゚)ノ



{5BC5C018-3337-42BC-98B4-B42EBC596D5B:01}


2:00「道の駅かつやま」で車中泊しようと思い到着するも
なんてこった
┐( ̄ヘ ̄)┌

満車



いつもだと2,3台あるかないか・・・なのに~

なのでもう一つのでっかい道の駅に期待

そっちなら停められるだろう~と「道の駅なるさわ」に行ってみるも
メインの第一駐車場は

満車


恐るべしシルバーウィーク


「かつやま」も「なるさわ」もキャンピングカーが多数
二台分の駐車スペースをとっちゃってるんだよね~
ショウガナイケド・・・

何とか第二駐車場の停めることができて
時間はもう3:00近く・・・

ふ~
Zzz…(*´?`*)。o○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


朝・・・結局、寝坊・・・
。(´д`lll) 

8:00起床 


急いで湖畔キャンプ場に向かいました

が!


{CAE04F8A-6B7C-4EE6-81A3-8F8600736761:01}


(  ゚ ▽ ゚ ;)


この混みよう・・・

テントのすし詰め、初めて見ました



{230F7681-38B4-4971-B172-C1D471FEF43D:01}


車一台停めるスペースも無いほどギューギューです


こりゃダメだ


他のキャンプ場もみな同じだし

どうしよーかー
 あーだこーだ汗


結局、ヘキサタープを張るのはあきらめて
公衆トイレがあるPのすぐ下の湖岸にやっと一台分のスペースを見っけ
車を停めることができました

ここからカヤックを出廷させることに決定しました~
(°∀°)b 





10:00 やっとこさ・・しゅっぱーつ


しばらくは蘭の後頭部を眺めながら 笑







小茄はワタシとダンナの間にちょこん
( ´艸`)







気持ちいいね~
きゃぁ~





蘭さん、お手手をクロスさせ船首にちょこんと乗せて
ワタシの脚の間にお座りしてますよ・・・
( ´艸`)





こちらは自由キャンプ場
ここも、いーーーぱいのキャンパー
w川・o・川w

あらためて恐るべしシルバーウィーク





11:00 一時間も湖面にいたのね~
反対側の端っこまで来たので、上陸してちょっと休憩





ワンコ達も水分補給







小茄、ライフジャケットがぱっつんぱっつんです 
(^^ゞ
大きく成長しました・・・












では、再出廷~
小舟

今度は小茄が前で、蘭がワタシとダンナの間ね~


風を感じる小茄
黒柴ちっくん






















おいおい・・・そんなに身を乗り出さないでよ~

落ちないでね~






ん?魚がジャンプしたのかな・・・?

溶岩地帯は水の透明度が素晴らしいね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






この辺は全くの無風で、湖面が鏡のようになっていました
艇がスーーーーって滑っていくようで最高~
ヾ(@^▽^@)ノ















12:20 陸に無事帰還








駐車した湖岸で昼食にしました
車の横にイスとクリアBOXを出し

パカッ

カンパーイ

グビグビ~

ぷっはー


ノンアルだけど、く~
(≧▽≦)ってなるね~





小茄は車の下の日陰に避難

でも、頭隠して尻隠さず?
( ´艸`)





お昼はカップ麺とコンビニ弁当でサクッと簡単に済ませました






蘭はいつもおとなしくステイしていますが
何見てるのかな~・・・





小茄はさらに奥へ移動
食事中のワタシ達をガン見しています
( ̄ー ̄;






周辺はコスモスがいっぱい咲いていました









{D7B5FF43-199A-45EA-A0A6-8E94DF363687:01}




西湖は観光客、キャンパー、ライダー、チャリダー、釣り人、カヤッカー
そしてハイカーで大賑わいでした~

十二ケ岳付近で行動不能になったと、救助要請があったらしく
ヘリの音がしてました(詳細は分からず)


13:30 これから富士霊園でお墓参りして
渋滞する前に帰りました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この日の夕食

ソーセージと焼きなす


{D4E3549F-580E-4594-81E5-85EFD9E3A44E:01}




鱒のお刺身


{A9C3C196-39E4-41E2-8262-BB1CB2A8B14F:01}




焼きギョーザ


{F3476C95-3A5F-4B6A-B916-117722A2FD6C:01}




谷中しょうが



{9A2DF6F7-1DF7-49B8-B551-F5AE8031F195:01}




山菜おこわ(これは買ってきたもの)


{21944947-04A0-40F5-B488-159C08CBB210:01}





今夜のお酒はこれを空けました



{B4026581-378D-4A86-B318-59E8024323EF:01}




うん!これも美味しい~


ダンナが用意してくれた夕食も美味しい~




おしまい・・・



あとがき:平日派の我が家は、やはり世間の連休に足をツッコんじゃいけないと思いました~
      混雑の読みが甘かった・・・