結果を出してる人ってやっぱりこんな人! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





結果を出してる人ってやっぱりこんな人!




※この記事は3年前の今日

2021年1月21日に投稿したものです。



今日もZOOMで法人コンサル案件を

対応させていただきました。


今日は個性診断カルテを使っての

「ケーススタディ」




・この人はどんな人なのか?
・どんな仕事の仕方をするのか?
・どんなことが得意か?(強みは何か?)
・どんな言葉を掛けてあげればモチベーションアップするか?



店長さん・副店長さんのような

店舗責任者であり、

将来その会社を引っ張っていくだろう

リーダー格・幹部候補のような方々と一緒に、

従業員・スタッフのカルテを見ながら

「その人についてどう思うか?どう感じているか?」


それをお聞きしながら

傾向と可能性をお伝えさせていただきました。



伝えるだけじゃなく、

参加いただいている方々が

将来ご自身でカルテを読み解けるようになるために、

そして傾向と可能性を見つけ出すために、


そのような目的で行っているケーススタディ。







私が一人勝手に望んでいる

目標としていることのひとつ。


それが・・・

「1つの会社に最低一人、個性心理學の認定講師がいる!」

そんな社会を実現すること。




この人には

こんな風にアドバイスしたらいいかも?

こんな言葉がけすればいいかも?

こんな言葉はやる気を削ぐかも?

こんな強み、特技があるかも?




可能性の種を見つける役目として、

人材をまさに人財にしていく役目として、

コミュニケーション能力を高める役目として、

そして・・・

「アキラメル」

この考え方を実践していく役目として。




自分一人の力では無理だろうけど、

長い時間と

それに賛同してくださる仲間がいれば

不可能ではない!

自分はそう思ってます。




こんなことを書いていくと、

いつも通りに脱線していくので…



話を戻しますッ💦




結果を出している人って
やっぱりこんな人でした。




今日の「ケーススタディ」の中でのやり取りで

やっぱりそうだよな!
やっぱりそうなんだよな!


そう気づかせてくれたことがありました。




結果を出している人。

それは、

自分らしくやれている人

結果を出している。

それは、

自分らしさを知っている人




今日のケーススタディの中で出てきた

その「結果を出している人」はある意味

個性通りの人でした。

個性診断カルテから見えてくる個性と可能性

全くその通りの人でした。




わたしはリアルのその方は知りません。

あくまでも「個性診断カルテ」の内容しかありません。



そこから見えてくる

仕事のやり方。




「ホントその通りです。」
「ホントそのままです。」





店舗の管理者・責任者として

まとめていく立場の人から見たら

おそらく理解しづらいタイプかもしれませんでした。



しかし…。

しかしですッ!





成果出すんですッ
結果出すんですッ





そのようにおっしゃられてました。








自分の個性を知って、

自分の個性の活かし方を知る。




結果的に今の自分も、

自分の個性をフルに活用!

自分の個性をフルに発揮!

誰にも染まらないし

染まろうとも思わない。

オンリーワンで

ナンバーワンを常に目指し、

常識と言う枠に囚われず

自由奔放に動き回り、

自由奔放にしゃべり倒す。





それがまさに

自分らしいやり方であり

自分らしい伝え方。




あなたのやり方は、
あなたのだけのやり方。

あなたの常識は、
あなただけの常識。

個性が違えば

やり方も手段も方法も違う。



そんなごくごく当たり前のことを

知って気づいて

今までの常識を破壊していく。




人材育成の方法は

そっくりそのまま

子育てにも生きてくる。







法人コンサル案件を引き受けさせていただいてから

3か月が過ぎ、4か月目に入りました。



皆さんとのやり取りが

本当に楽しい。



元々皆さんの意識が高い社風だということもあり、

どんどん個性心理學を活用してくださっています。

どんどん意識に個性心理學が入り込んできています。




意識して使う。
意識して活用する。

意識した回数と
意識した時間に比例して
個性の違いが面白くなってきます。
個性の違いが楽しくなってきます。



個性は可能性
でしかないッ!

個性の違いこそが
可能性なんだッ!


そんなことに
気付けるようになってきます。

気付けなかったことが
どんどん気づけるようになってきます。




ZOOMと通してですが、

そのようなエネルギーを

どんどん感じられるようになってきていて

勉強会・ケーススタディの時間が

とても楽しく面白く充実した時間となっています。





私ができることは

個性心理學を

「面白く楽しく活用していく方法」

これをお伝えすること。





一度きりの人生を

不平不満だらけの人生のするのか?

笑顔いっぱいで

笑ってなんでも認めて受け容れて

許せるような人生にするのか?




個性心理學との出会いで

わたしは後者の生き方を目指せるようになりました。

もうすでにどんどんそのような生き方になってきています。



自分の実体験以上のことは言えませんが、

実体験をお伝えすることが

自分の役目役割だと思ってます。




「こんなこと教えて欲しい!」

「こんなことやってほしい!」




そういったご要望があればぜひ

気軽にメッセージいただけると嬉しいです。

そして…

皆さんの思い描く未来の実現のために

微力ながらお手伝いできたら幸いです。







今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございます爆  笑



-------------------------------------------------


講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

リットリンク

 

 


自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。