「認めない」は関与しない関与できないってこと。ということは… | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





「認めない」は関与しない関与できないってこと。ということは…



個性心理學®×在り方コーチ

改め

個性心理學®×生き方コンサル

しばけんこと
柴田賢治です。



-------------------------------------------------

 

この記事は4年前の今日

2020年3月1日に投稿した記事を

加筆修正してお届けします。

-------------------------------------------------

 

 

 

 

  「認めない」は関与しない関与できないってこと。ということは…

 





認めない。


これってすごく怖いことだな…



認めない。

認め「ない」。

認め「無い」。

認め「亡い」。



ない=無い=亡い=ゼロ


※ゼロはホントはないようで「ある」なんだけど
今回は分かりやすく、一般的な意味合いで使いました。


「ない」なら

どうしようもないですよね…。


「ない」のなら

関与しようがないですよね…。



「ない」と思っている限り、

自分の力で変化を加えることができ「ない」。

みんなの力で変化を加えることもでき「ない」。

よりよくしようとしても関われ「ない」。



完全に

お手上げ状態ですガーン






自分の中にある

いろんな感情も、

できない自分も、

やれない自分も、

分からない自分も、

知らない自分も、

カッコ悪い自分も、

子どもっぽい自分も、

飽きっぽい自分も、

ムラだらけの自分も、

臆病な自分も、

か弱い自分も、


認めない
認めたくない



この強い意志が働き続ける限り、

「ない」ものだから

「ない」ものにしてるから

関わりようがない。

関与したくてもできない。



ないないないない…


「ない」
オンパレード!




これじゃぁ~



どうしようも
ないッ!







認めること
何よりも何よりも
とっても大切で
とっても重要なこと。





認めることができた時、

「ない」と思っていたものが、

「ない」と思い続けてきたものが、

「ない」と思い続けていたかったものが、


《ある》に換わったってことだから、

いよいよそこに

テコ入れすることができる!





「ない」と
思い続ける限り、


人生
どうしようも

ない。






ないものは
動かしようがない。

ないものは
変えようがない。

ないものは
認識しようがない。





どうにもできない…。
どうしようもない…。






認めることって

ないと思い続けてきたものを、

ないと思い続けたかったものを、

しっかりと見つめなおすってこと。







「ない」という言葉を使いながらも、

その言葉が出た瞬間

自分の心はもう答えを知っています。




あるってことを。


確実に明確に

あるってことに気づいています。




ないと思う限り、

何をすることもできません。



自分自身の責任を
完全に放棄してしまっている状態だから。






今までの人生の中で、

認めたくないことって

多々あると思います。



そんな自分を認めます。

そんな自分を認めてあげましょう!

そんな自分を認めてあげるんですッ!




どんな自分もOK!

腹黒な自分もOK!

マスク買い占めたくなった自分もOK!

トイレットペーパー買い占めたくなった自分もOK!

自分のことしか考えてない自分もOK!

不安だらけで人を引き摺り下ろそうとした自分もOK!

自分のポジションさえ死守出来たらっていう自分もOK!



※4年前、まさにコロナ禍だったからねぇ~




なんだか書いてて、

今のご時世&自分に起こった出来事を

自虐ネタにしちゃってる感じもしますが、

「それでも自分は正しい!」
「それでも自分は間違ってない!」


そんな強い思いを持ち続け、

常に周りのせいにして

自分の非を認め受け入れようとしない姿勢である限り、

人間としての成長と改善は見込めないだろうな…。

魂の成長は止まってしまうというよりも、

もっともっと退化劣化して

魂の修行どころの話じゃないよね…。





認めることって

それだけ大切で重要なこと。





認めるって
決めればいい。

認めて生きるって
決めればいい。

否定しないって
決めればいい。

否定せずに生きるって
決めればいい。





たったそれだけで、

人生は大きく変わりだしますよッ!


-------------------------------------------------

以上が4年前の3月1日に投稿した内容になります。



何度も何度も

同じことをここに書き

お伝えしていますが


アキラメル

明らかに
認めて
受け入れる


そして…

許して
手放す

(忘れる)


人は常に
これを試されています。


これやすればするほと

これをやればやるほど

魂が成長します。


この世界は

魂の成長の場。



自分から逃げてばかりいちゃ

この世界

全然面白くないですから。

全然楽しくない場所になっちゃいますから。



全部、
自分で決めてるよ!

だからこれからは
自分の決め方を
変えていけばいい。

ちょっとの勇気で
誰でも変われるんだから👍
 


今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございました爆  笑

-------------------------------------------------


講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓




自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。