秋に必用なヘアケアです❗ | 和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県 田辺市 の 美容室 Coeur (ケール) シバタのブログ

和歌山県田辺市にある美容室 Hair Make COEURのスタイリスト柴田の美容ブログです
悩み解決やヘアケアのことは誰にも負けない‼(笑)
ヘッドスパも得意なんで
『髪の毛とあなたを癒します』

こんばんは😃🌃


シバタですm(。_。)m


最近、少しずつ涼しくなりだして


"秋"っぽくなってきましたねニヤリ


なので今日は、


ヘアケア番長らしく


【秋のヘアケア】のポイントを

ご紹介しようと思います❗



【秋のヘアケア】のポイントは


大きくわけて3つ!


夏の紫外線ダメージの修復


冬の乾燥に負けないケア


③抜け毛時期の予防


です。


は夏に浴びたたくさんの紫外線のせいで

タンパク質が脱け出してしまってるので

抜けたところにタンパク質を補充してあげ

るケアが必用ですびっくり



オージュアの【イミュライズ】シリーズは


髪の毛に近い新しいタンパク成分


CMADK】って言うのが役立ってくれますニヤリ





は冬は普通でも"乾燥"しやすいときで

髪の毛がパサパサしやすいので

オージュアの【クエンチ】シリーズで

しっかり"水分補給"をしてあげて

髪の毛を乾燥から守ってあげることも必用です❗






③は抜け毛予防チュー


秋に抜け毛が多くなるって知ってました

?

時期的や周期的なものみたいですが


地肌がちょっと弱るのと


頭皮の血流が弱るみたいです


なので

オージュア【クリアフォーム】で





頭皮に弾力をあたえて


炭酸のチカラで血流をあげる


【血行促進】効果もあるので

『最近何か抜けるなぁガーン 』   って


抜け毛ストレスのない秋にしましょう🎵




ってな感じです❗


まとめると


秋🍁は


夏☀の紫外線と





冬❄の乾燥と




髪の毛の2大天敵びっくりに囲まれるので


✨キレイな髪✨を保つために


一番重要な季節なんですね🎵


みなさま頑張ってキレイな髪の毛を保って行きましょう~


っとまぁヘアケア番長らしく


キメて見ました❗OK


でわでわ✋



シバタの自己紹介は
こちら❕