田沢湖に出張でしたし。 | (株)木組 夢ハウスパートナー で建てる家 秋田

(株)木組 夢ハウスパートナー で建てる家 秋田

木組秋田で天然乾燥無垢材で家を建てる。リフォームから新築へ変更。付加断熱、屋根断熱、基礎断熱、そして、トリプルサッシ。夢だった薪ストーブと秋田の冬に備えたウッドデッキと満載です。木組さんの内覧会紹介、スギナ、ラウンドアップ。

昨日まで、秋田県の田沢湖というところに出張でした。くま五郎は、基本的に雨男ですので、行事や企画の時には、雨を呼ぶ男になります。

そして、この時期だと、雪を呼ぶことが多いです。

思い起こせば、結婚式でも、唯一その日だけ大雪となり…飛行機が飛ばなかったり…。

さて、日曜日から、薪ストーブを焚いて寝ていましたので、寒さを体感はしなかったのですが、起きて窓から覗いてみたら、一面雪が積もっていました。

ふぅー、雪男だなぁー。なんて思いながら、北雄のツキノワグマにでもなった気分でした。

さてさて、田沢湖に到着して、しばらくしたら、かなりの積雪になってきました。

{961CBC26-48E9-4A1C-9DE4-35A307733A7D}

山間は、まだまだ残雪も多く、九州の皆さんからするとびっくりすると思われますが、こんな感じです。

{872F0463-2A5C-4C1C-8577-F39369BC4A09}

晴れ間だと田沢湖が見えたりするのですが、ちょっと見えませんでしたね。

{5292F108-2FF5-4D0A-B27D-7D2D1DFF17F9}

ロビーはこんな感じですよー。竿燈の稲穂が飾ってありますね。

これから、写真撮影になりますね。

そして、夜は、良いものを飲ませてもらいましたよー。

{EA925FA3-75AC-4509-AFAD-5BA2F18D523A}


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村