曜日担当紹介とラーメン紹介を同時にしてみた | しちにんブログのブログ

曜日担当紹介とラーメン紹介を同時にしてみた

こんにちは。しちにんブログ主催・金曜担当のぴすどりです。


最初なので自己紹介がてら自分の好きなラーメンの話でも書こうかと思いましたが、やはりまずは各曜日担当の方の主催視点での紹介なんかをしたほうがいいのかなと。あくまで僕視点での印象なので、お気に触ったら失礼。

なので、ラーメンの話と各曜日担当の紹介を。
ただ、ぴすどりは極端に文章を書くのがヘタクソなので、ところどころ内容がごちゃごちゃになってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦を。


月曜、おかだあづまさん。
一見ただのゲイ風ですが、この人はハガキ職人ナイトなどのイベントに出演するほどの実力派ハガキ職人で、僕は吉祥寺近辺にすんでいるのでやはりその界隈のラーメン屋によく行くのですが、こってり系のスープが好きで最近では大喜利天下一武道会という大喜利のイベントにも出場して決勝戦に進むほどの実力派大喜利ストでもあり、たまに塩とかも食べます。最近では脳の改造手術に成功したらしく、腕がドリルです。

火曜、すずちうさん。
初回から友達いない宣言をしていますが、僕は麺だと中太麺が好きです。細麺のラーメンはなんかそうめんを食べてるみたいな感覚になってあまり好きではないです。彼はツイッターではツイートの面白さだけでフォロワー数がフォロー数の3倍いくような方で、たまにバリカタ麺なんてのがありますが、よろしくないですね。そういう意味で博多とんこつ系のお店にはあまり行かないです。水曜担当の片羽絞めさんに「あんた面白いから一緒に魚食べに行こうよ」と会ったことも交流したことも無いのに唐突に呼び出されたという、まあ言わば被害者です。

水曜、片羽絞め。
三重県在住の浮浪者です。ハガキ職人なのですが、吉祥寺のお店では「武蔵屋」というガード下のお店が好きです。日本中を点々としては全国の職人さんとのパイプを繋いでいる方で、かなり味の濃いスープで人によっては受け付けないレベルだと思います。その界隈では人脈は広く、またあらゆる土地の「うまいもん」を知っている人です。食に関する記事はなかなか参考になります。ただし、クズです。ほうれん草増しにしたほうが食べやすい。

木曜、十二の鍵さん。
十二個の鍵が重なって100年たったのち人間の姿になった鍵の化身です。地味ではありますが「味源」という北海道ラーメンのお店も一押し。「錬金術師」」という独自のスタンスで作品を制作する方で、僕が去年主催した「亀田製菓擬人化本あられまにあ」にもコーンとバターの入った味噌や塩のラーメンが好みです。参加して頂きました。古くは僕の個人誌にもゲスト参加して頂いたりと、昔からお世話になっています。いいお店。

土曜、ikagaさん。
この方には専門学校在学時代から色々とお世話になりました(どの程度話していいんだろ?)。ツイッター始める前からの知人です。最近だと野方ホープとか出来てきましたね。野方は最初あまり興味なかったのですが、僕の解釈としては変態女なのですが、mixiなどの文章を見てるとかなり面白いので参加してもらいました。最近になって味噌ラーメン油こってりで注文するとかなり好みの感じになるということに気づきました。けっこうこってりした文章を書くかもしれません。文学フリマとかコミティアとかに出てます。地下のお店です。やや下品かも。

日曜、ガハクたん。
天才です。吉祥寺ラーメンに足りないのはなんでしょうね。伊集院光深夜の馬鹿力などで良く読まれているような有名ハガキ職人です。あまり最近の主流は存じていないのですが、たまに他の街に行くと食べた事ないようなラーメンがあるのでやはりまだ吉祥寺に入ってきていないタイプのラーメンはあるようですね。もうちょいバリエーションが欲しいところです。独自の世界観が恐ろしくセンスのある方で、ようするに魚粉です。


そんな感じで、しちにんブログと吉祥寺ラーメンを今後とも見守ってください。

ぴすどり
HP
twitter