美しい日本の反省会 | しちにんブログのブログ

美しい日本の反省会





土曜日を担当します。ikagaです。









聞け、民草よ。

2月11日は建国記念日だったけど、何がどのようにして建国となったのか、ということを今の今になるまでわたしは思うところがないのやった。今、コーヒーを入れて、体内の周期に回帰する思想で真っ赤になったおなかの中を見つめていたこの瞬間に、おもむろに遥かなる悠久の彼方へと導かれたのであった。



日本の神話では、イザナギという神様とイザナミという神様がセックスしたら、日本の土地がボコボコ産まれましたよっていうできちゃった建国というかそういう感じらしいんですけど。

「日本神話いうところのイザナギとイザナミがセックスしまくったのは2月11日かしら」とか「それとも建国記念て産まれた日かしら。セックスしまくったのは前年の5月くらいかしら。とすると国民の休日あたりかしら」とか「国民の休日というファジーな言い方は遠回しにセックスを推奨しているのかしら」とか「こどもの日と合わせて連休使って子供を作るのかしら」とか、いっちょまえに大人の肉体を持ったつもりであるわたくしは思ったりするんだけどどうなんでしょうね。

神武天皇が即位した日とからしいですけどね。

他の国は、日本みたく神話が起源な国とか他国からの独立記念~とか解放記念(wiki調べ)というニュアンスのものとがあるらしくて、でも俺たち神武天皇っていつの話よ。神武天皇の即位が西暦181年で、それを決定したのが明治5年とか。

そんな建国記念日て。わたしらそこに感慨無くてもなんともないけど、昔の人が可哀想じゃね。だって大化の改新とかやっても「夜明けぜよ!」とか言ってても、群雄割拠の戦国時代も「日本は日本だったことにかわりない」ていうことになるじゃん。なんか、信長とか秀吉とか家康とかって日本統一とか言って、わあわあ言ってたけど、そんな事しなくたってもう日本は日本でしたよバカめ 9m (^Д^) プギャー!!っていう感じがして、歴史の評価が可哀想。強者どもがマジ夢のあと。

どゆこと?あと別に良いとか悪いとかじゃなくて「神武天皇が即位したから2月11日は建国記念日」とか言ってもなんか別に、特に建国した気分にならないのですが、どういうコンセプトで制定されたのか、脳みそが腐っても鯛ググってもカス、であるからして、なんかいまいちわからんであったわい。区切りを一応つけますよみたいなかんじなんだろうか。気がついたらもう日本だった、みたいな。

他の日にしろと言われるとちょっと困ってしまいます。

「人は女に産まれるのではない。女になるのだ」とかいう強烈なアイデンティファイへの意識と比べると俺たちヤポンスキのノンシャランさはえらい違いがあるよね。気がついたら日本だったよ^^みたいな。ナチュラルボーンヤポーン。キボーン。





まあそんなんよくも悪くもないんでどうでもいいんですけど、あんまり昔の事だから、たまには更新したらいいんじゃね?〈「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日〉的な。

だってそいつと別れたらサラダ記念日とかもう忘れたいじゃん。新しい彼女とレンコンの挟み揚げ記念日とか鯛の粕漬け記念日とかやりたいじゃん。

だって1830年だよ。イザナミとイザナギがまだつき合ってるかどうかわかんないし、神武天皇が「いやあそろそろ若い人にやってもらいたい」っていうような、腰が低いのか、ものわかりがいい振りしてるだけの老害なんだか、っていうタイプだったら逆に気まずいじゃん。いやいやいやいや申し訳ないわ。

早く国会議員になって、七月六日はサラダ記念日として、休日をどんどん増やしてしまいたい。

私が失脚したら、サラダ記念日終了だからね。ちゃんと投票してよね!

ついでに、もう2月でも5月でもどっちでもいいから、イザナミとイザナギがセックスしまくった日を「カラダ記念日」とかいって休日にしたい。そういえば、「気持ちいすぎて、私…お国がわからなくなっちゃうッ!」 というみさくらなんこつによるセリフ回しも、日本神話=建国記念という未曾有の混乱を表現しているのではありませんか?

イザナミとイザナギがセックスしまくって日本誕生→そういえば思い出す→プラトーン「饗宴」にみられる人間の起源=失われた半身を求めあう物語→アンドロギュノス→みさくらFTNR少女、ともつながっているよね。日本すごくね????

やべー!!!!!国家の秘密暴いたっぽいよほおおあおおおおおおッ!!!バンザイしちゃうぅっ バンザイっばんじゃいっばんじゃい゛っ ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ!!!!!!日本てみさくらだったのか。日本の国王ってみさくらだったのか。みさくら先生に何もお祝いできなかった。国王に。国王つか、みさくら=神武天皇じゃね。みさくらせんせい1830ねんめの即位おめでとぉおおおおおあおおおおおおッッッッッ!!!!!!!!!!!すごいっすごいよほぉっ!!

非国民は朝 目が覚めたらメッチャ犯されていますよ!!!!!!!

個人的な記念日的なものはすぐ忘れてしまうので、「去年の今日は初めて君とchuした日だよ!何で忘れるの?(´;ω;`)」という類いの異議提出ができなくて、女として自分は足りてないのって何が言いたいってルナルナの体調予測メール来るの便利ですよね、ふはあああ。わたし結婚も何もしてないのに設定が子供欲しい人用になってて、一昨年くらいはメールの文章が今よりフランクで「今週は妊娠し易いから頑張ってくださいね(^∀^)★ミ」とかメールがきていて、そのように頑張る事なんてないんですけど、よくわかんないけど頑張ろう、なにかを、と思って、そうやって日々の無聊を慰めて、この醜くも美しき世界を生きてきたよ。毎日毎日想像妊娠とイタチごっこして、ひひひひーはーははは

そのうちオリンピックの折などに「あらまー血染めの股座布団なんか干しちゃって赤飯赤飯」等と表現して任意の集団に不敬罪と称してぶっ潰されるかもわかんねえうそ!本気でゆってない!やめて!石を投げないでください!!!!!!!!!!

許してチョーダイ超力招来

最近作風がまたおかしくなってきたけど本日は俵万智をディスカバリーできてよかった。



来年は2月11日、

皆セックスしいよ。セックス



おまえとあいつがセックスするから、2/11は建国記念日







ーーーーー



このブログから6人がかりで追い出される夢を何度も見ました。

(ぴすどりさん紹介文ありがとうございました。彼はイケメンと言うよりナイスガイです。私は変態牝猫犬畜生です)

どうぞよろしくおねがいします。