コンビーフ、終わる | しちにんブログのブログ

コンビーフ、終わる

なんだか、ノザキのコンビーフ、といわれて思いつく、あの特徴的な缶。

缶切りじゃなくて、スリットが入った器具に缶の突起を差し込み、巻きながら開けていく、あのコンビーフ缶。

あれ、終売になったらしいですね。

かわりに、なんかプラスチック様の、えらくチープな感じの入れ物になってました。

 

それは、まぁ、いいんですけど。

 

……たっか!

コンビーフ、たっか!

 

や、もともと高かったような気はするんですよ。

円高だった時期でも、400円前後はしていた。

ですが、いくらなんでももうちょっと大きかったはず。

 

それが、なんかもう、雀が十匹くらいでついばんだら10分でなくなりそうな量の入れ物に入って、

お値段変わらず400円ですよ。

ひええええ。

 

保存食でしょう?

こんなの、誰か買う人がいるの? ってもんです。

 

 

私はでぶちんですが、でぶちんのくせに加工肉があまり好きではありません。

唯一、ウィンナ、ソーセージが好きなくらいで、ハムもベーコンも、そしてもちろんコンビーフもあまり好きじゃないです。

ベーコンを使う調理をする場合は、全部ソーセージを使います。

コンビーフは、ほぼ食べたことがありません。食べて、おいしくなかったので、それっきり。

 

きのう何食べた? のコンビーフトーストの回も、とりあえず作ってみましたが、あー。やっぱ嫌いだわコンビーフ、という意識を新たにしたのみで、まぁ一応食べきりましたが、それっきり。味も良く覚えてないくらいです。

 

で、つい最近。

私の好きなクラシルアプリで、これまた私の好きなシェフ、割烹料理店の料理長、野永シェフが紹介して下さった料理に、コンビーフとツナを使ったカレーが出ていたんですよ。

まぁ、野永先生が言うなら間違いなくおいしいカレーなのだろう、とは思います。

でも、コンビーフがあの値段では…………。

 

どうしよう。作ろうかな。