浜松フードメッセ 2007 | 司厨士協会静岡県西部支部 

浜松フードメッセ 2007

浜松市総合産業展示館にて、地産地消こだわりの食材展浜松フードメッセが9月12,13日の2日間にわたって開催されました。

 

地元で製造された商品や水揚げされた海産物が多数展示、販売されました。




  

ドーマン



海老仙さんのブース 展示販売、特価商品が多数展示されていました。↑今ではめっきり取れなくなった浜名湖産ドーマン蟹。

おすすめは浜名湖産鰻を使った『鰻むすび』絶品です。



 
セイトウさんのブース。和モダン系のお皿が多かったです。↑チョコフォンデュタワー?これ欲しいです。


 
トミヤコーヒーさんのブース。有機栽培コーヒー紅茶はもちろん冷凍ケーキ調味料加工食品などなど盛沢山でした。アイデア商品の砂糖の付いたマドラーには驚きました!



  A5
玉澤さんのブース。スペイン産イベリコ豚やハムソーセージなどの加工製品、冷凍食材などが展示さてれいました。中でも目を引いたのは遠州牛のA5リブロース↑ン万円!!