北海道エリア釣行(2022/5/3) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

GWは感染対策を行って妻の実家に長期滞在しています。

2年半振りの北海道です。


義父とホッケ釣りに海に行く予定でしたが天気が怪しいため、エリアに変更。

恵庭市にある10poundに行ってきました。




1stポンド。

2ndポンド。

天気は不安定でところどころ雨が…。

9時から開始しました。
周りは釣れておらず嫌な予感が…。

2ndポンドから開始。
2g台のスプーンから探るもダメ。
早くもアンダー1g投入…。

ボトムまで落とし、スローに巻いているとラインに一瞬変化が、ビシッ合わせると強烈な引き!
慎重に寄せて…


50cm強の大物をキャッチ!
久しぶりの大物でした!

その後も渋いながらもラインに変化が出る程度ですがアタリはたびたびあります。
2ndポンドで2匹追加。
魚のコンディションは抜群です!



最後にファーストポンドへ。
イトウやオショロコマも入っているみたいです。

何とか1キャッチ!

13時半に終了、4時間半で4キャッチと厳しい釣りでしたがアタリはポツポツあったので集中して釣りをすることが出来ました!

ロケーションもよく楽しい釣りになりました。