リバーシーバス釣行等(2022/5/20、5/21) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

友人と久しぶりにリバーシーバス狙いに利根川近隣を回ってきました。

友人の実績ポイントを案内してもらいました。

8時頃から開始、複数ポイント回り、気づいたら深夜2時までやっていました笑。


自分はノーフィッシュ、ルアーロスト4つと残念な結果に…

友人は1シーバス、4アメナマと爆釣でした!

4連続アメナマから最後の最後でシーバスをキャッチ!いいものを見れました!


翌日はお昼くらいから鹿島灘へヒラメ狙い!

荒れ気味で人も少なかったです。

ベイトも見当たらず、2時間程やってノーフィッシュに終わりました。


午後は実家の空きスペースに作った畑で種まきや苗植え、この時期は忙しいです笑。


夕方時間が出来たので、1時間くらい近所でウォーキングしながらり&シーバス狙い。

ソウルシャッドのテクトロでシーバスがヒット!



最後の最後で釣れました!満足!

やっぱりこの時期はベイトも小さめだからシーバスもソウルシャッドくらいのサイズがいいのかな。