東京湾タチウオ(2022/7/23) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

久しぶりにタチウオ狙いで東京湾に行ってきました。

船宿は深川吉野屋さんです。

タチウオは約3年ぶり!行きたいと思いつつなかなか行けませんでした。

釣果情報を見ると最近は好調のようで期待大です。


5時半に受付を済ませ、7時に出船。

みよしを取れました笑。


1時間程走り、ポイントへ到着。



タチウオ船が集まっています。

タックルはバス用に買ったスコーピオン15103RS-5、リールはこの日のために買ってたバルケッタBBです。


開始後、早々に1キャッチ!



序盤に釣れると余裕が出来ます笑。
しかしその後は全然続かず…
数時間が経過しますがノーバイト。
丁寧にボトムから控えめなアクションで攻め方を変えます。
すると久しぶりのキャッチ!

さらに…

ドラゴン級をキャッチ!
125cmでした!50mから抜き上げるのにかなり時間が掛かりました笑。
写真を撮ろうとしたらスマホトラブル、電源が切れてて無反応…友人に撮ってもらいました。

自宅で指を当ててみましたが5本指サイズでした!


その後は続かず終了…
なかなか渋い感じでしたが満足です!

次はそろそろヒラメを釣らないと!