久しぶりの半日バス釣り(2022/8/5) | 赤の記憶

赤の記憶

釣りの記録を綴っていきます。
千葉、茨城周辺でバス、エリアフィッシングを楽しんでいます。

最近はヒラメ狙いで鹿島灘に行くことが多かったので、久しぶりに集中してバス釣りに行くことに。

ちなみにヒラメは全く釣れず笑。

バスは夕マズメ近所で軽くやってはいましたが釣れていません笑。


印旛沼方面、水郷方面の実績ポイントを巡ってきました。

数年振りのポイントもあったのですが、以前とは状況が変わっているところもありました。


先日、テレビでテナガエビ釣りが放送されていたのでテナガエビパターンも織り交ぜてみましたが不発。


夕マズメ、とある橋桁が絡むポイントで…

久しぶりのバスをキャッチ、向かい風が吹いていて、岸際にベイトが寄ってたので、スピナーベイトを投入したところ狙い通りヒット!

ヒットルアーはBIOVEXのスピナーベイトですが、自分の中ではかなり実績があります。



その後はベビーシャッドでワンバイトあるもヒットせず終了。
ソウルシャッドは高いので、ここぞというときに使うことにし、ヤフオクで安いベビーシャッドを買ってパイロットルアーに使う方針にしました笑。

とりあえずキャッチ出来たので満足です!