【開催レポート】志賀野フェスタ2023① | 紀美野★志賀野の里ブログ

紀美野★志賀野の里ブログ

和歌山県海草郡紀美野町にある志賀野地区のブログです。
楽しいイベントや自然に触れ合う遊びなどの情報が満載!


第15回志賀野フェスタ開催から、気づけば早1か月が経ちました…!
どんどん寒くなってきて、冬の到来をひしひしと感じております。

大変お待たせいたしました。
なんやかんやしてたらこんなに遅くなってしまいましたが、
今日からちょっとずつフェスタ開催の様子を載せていけたらと思っています。
(写真は全て写真担当のスタッフが撮ってくれたものです)


コロナの規制もほぼなくなった中での開催、出店者さまや出演者さまも多数だったのでとても賑わっていました。






紀美野町のゆるキャラきみちょんも大人気!
常に子どもだけでなく大人にも囲まれていました。



今回は和歌山県のきいちゃんも登場!



一緒にフェスタを盛り上げてくれました。


そして記念すべき15回目のフェスタということで、最後にはもちまきも。
チラシや宣伝では名言していなかったのですが、たくさんの方がもちまきを楽しんでくれました😊
やっぱり和歌山といえばもちまきですね!

地域の方にも協力してもらい、「よつぎやり」という歌を謡いながら
おもちを運んでくるところから始まりました。
おもちを運ぶ赤びつを、縄でしばるのも一から教えてもらいました。






最後までにぎわった志賀野フェスタでした😊

今後はステージやお店の様子も載せていきたいと思います!
お楽しみに…。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*



無添加の田舎の魅力発信基地・志賀野ベースはイベント会場としてご利用いただけます。
詳細は未来de志賀野(紀州マルイチ農園/073-489-5601)までお問い合わせください。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*


#紀美野 #kiminotown #志賀野 #志賀野フェスタ #イベント #フェスタ #未来de志賀野 #田舎暮らし